2度目のバスク ビルバオ 〜リオハへ ② アムステルダム乗り継ぎ | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

アムステルダム 雨のスキポール空港 寒っガーン




KLMの本拠地でラウンジへ行くのを楽しみにしていたのに


ビジネス搭乗だけではラウンジを使えないとわかった私達は、またまたダイナースカードのラウンジへ



でもスキポール空港でのお楽しみはそれだけではありません。


目的地をオランダ🇳🇱にした旅行は、おそらくこの先もなさそうなので


ミッフィー好きの私は、ここでオランダでしか手に入らないミッフィーGoodsを購入したい‼️


あとあと、旅先での朝はそこで手に入れたカップでコーヒーを飲むことにしているので


もう来ることもなさそうなオランダ🇳🇱、この機会にマグカップを買いたい❗️


で、ブルーハウス柄のこの2つ ↓


と、ゴッホの「アーモンドの花」 うっとり〜ラブ



デルフトブルードレスとオランダドレスのミッフィーちゃんラブ



ミッフィーファミリーのスナッフィーの柔らかライト



などなど買えて大満足


本当は空港の制限エリア内に美術館の分室があり、フェルメールやゴッホの作品を見れたり


その分室に併設されたショップにミニチュアブルーハウスがズラーっと連なったヤツ?があるらしいので


見に行こうと楽しみにしていたけれど、ターミナルが違いしかもだいぶ遠かったので断念ネガティブ


ビルバオ 行きの飛行機に搭乗します


3ー3配列の小さな飛行機、ビジネスクラスは真ん中の席が空席🈳になります


ほどなく飲み物のサーブと、朝食のボックスが配られました


中は



ブルーベリージャムとマスカルポーネチーズのパンケーキ、グラノーラ、ヨーグルト、フルーツ、パン



カトラリーはやっぱり素敵なアレでしたラブ



食べてばっかりで満腹だけど、味を知りたいからいちおう食べるもぐもぐ


そうこうしてるうち、窓の下にはビルバオ らしい風景が見えてきました



スペインの中では1年を通して安定した雨量があるビルバオ 


緑がいっぱいです


2時間のフライトでビルバオに到着