美学を全うして | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

昭和、平成、令和

3つの時代に笑顔をもたらしたBIG STARが

独り旅立たれました


旅支度もせず

旅立つとも告げず

自らも、旅立つとは知らずに。


小学生の頃、土曜日の夜は

7時から「まんが日本昔ばなし」を見て

8時からは「8時だヨ!全員集合」

途中から見たことなんて、たぶん一度もないな

いつも、始まる前からテレビの前にスタンバイして

天井からタライが落ちてきたり

顔が白い粉だらけになったり

大好きなアイドルが体操コントやったり

少年少女合唱隊で「ひがしむらや〜ま〜」と始まれば

あーあ、もうすぐ、来る来る! 爆笑

いっちょめ、いっちょめ!わーお!って

待ちきれないぐらいワクワクした

オチはわかってる…

わかっているけれど、期待感でこらえきれずに

オチを待たずに爆笑しちゃってる


最近では、動物好きな優しい笑顔が

人となりを語っていたかな


日本中に、たくさんの笑いと優しさを

ありがとうございました