秋田発 黒毛和牛 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

連日報道されている、東京の緊迫状態を心配して

秋田のCちゃんからステキな宅急便が‼️ラブ

肉!肉ニクおにくぅ〜 チュー

お肉の知識も豊富なCちゃんが選んでくれるお肉は

常温で脂の融解が始まるわ、キメは細かいわ

芯タンなんて ↓
↑この厚み‼️ポーン

「芯タンは柔らかいから、焼肉なら厚めの3ミリくらいにスライスするといいよ」

って教えてくれたので

↑ちょっと歪だけど、頑張った滝汗

鉄のフライパンの出番だぜーい

美味しいお肉は、塩胡椒とレモンで食べたい


↓タンは、塩胡椒とレモンに加え

↓ネギたっぷり、ネギタン塩笑い泣き

ほんっとに柔らか〜い

お肉ってねー

たまに、思いっきり食べたくなるからね〜

ありがとう

ごちそうさまでした


オマケ

↓若摘のザーサイは、美しい翡翠色
パリッパリの食感で止まらな〜い