エスニックとか酸味とか | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

暑かった日曜日

お昼ゴハンはエスニックの気分だよねーって、ペグルトゥーゴーに買いに行く。

健太もドライブがてら連れて行ったので

出来上がるまで、お外の椅子で待ってました。
↑写真撮ろうとしたら、相方に無理矢理こっち向かされた健太w


待っていたり、食べたりもできるこのコーナーは

日影で風通しが良く

葡萄の蔓を眺めなながら、気持ち良く過ごせます。

駐車スペースはちょっとノスタルジックな眺め。

子供の頃よく遊んだ、空き地や近所のアパートを思い出すなぁ…

この日も3種類買いました  ( ̄▽+ ̄*)

グリーンカレー風ごはん、鶏肉のバジル炒めごはん、ルーローファン

タマゴしか見えてないけどね  (・∀・)

味付けはあまり辛くないから

ナンプラーやシラチャーをかけて食べるとサイコー


夜はチキン南蛮

お店には、気に入ったチキン南蛮がなかなかないから、作るしかない。

唐揚げに甘酢ダレをからませた後は

ぐずぐす漬け込ますに、サッとタレから上げて汁気をきる。

タルタルは刻んだピクルスと茹で卵で具だくさん

ベチャベチャしてない、さっくりチキン南蛮が好みです。


今日は楽しかったけど、疲れちゃったよ、オレ…

暑かったし…

寝る !