パスタづいてた | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

暑くても、食欲が落ちるってことはないけど

作る工程や、火を使う時間が長い料理は

なんかあんまり作りたくないなーって時はある。

特に、オーブンとか。

今週は、パスタづいてました。


パリパリポテトと、揚げナス乗せサラダ。


トウモロコシも、今スっごく甘いから

しょっちゅうチンしてる。


ボンゴレビアンコも、イメージ的には夏の食べ物って気がする。

北海道産のアサリが、ムール貝くらいのサイズあって

旨味たっぷりでした。


ホントは冷製パスタも大好きなんだけど

相方はあまり好きじゃないらしいので

めったに登場させられない  (゚ーÅ)


でもこの間は、向日葵なんて買ってきてくれたから

大目に見てあげよう。