ただいま | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!


夕方5時を回って、朱鷺メッセ目指して信濃川沿いを歩く

川には沢山のクルーザーが停泊しているし

河原にはオシャレなカフェのテントが出ていたりして

ヨットハーバーみたい


さて。

アイスショーの余韻に浸りながらの一人飲み

今夜はやっぱりワインだろうと。

米どころ新潟だけど  (・∀・)

で、見つけた第一候補 !

渋めの外観は和な感じだけど、微かに洩れ聞こえてくる音楽はJaz

日本海の海の幸と冷えた白ワイン  (°∀°)b 

イイねぇ〜


意を決して階段を上がり、重い扉を開けたら


まさかの満席  ・°・(ノД`)・°・

店内もとっても素敵な造りでした!

残念 !


すかさず第二候補へ。こちらは階段の下。

お刺身もワインもあるし、静かなオトナ空間とみた!

ぐずぐずしてるとまた満席になっちゃうから、さっさと行ってみる!


ワインのハーフボトルが無くて、キャラフェにできるハウスワインにしてみた…

残念ながら好みの香りではなかったけど

グラスがステキ  ( ´艸`)

十全なすのミョウガ和え

新潟のナントカいう枝豆。

小さな青モミジが乗っててかわいいな。

鯵のお刺身。

新潟だけにホントはのどぐろ食べたかったけど

やっぱりお高いしー 。(´д`lll) 

だったらイカ刺しの美味しいやつ食べたかったけど

残念ながらお品書きに無し。

でもこの鯵刺し、すっごく美味しくて満足

いちばん美味しかったのがコレ !

花ズッキーニのチーズ詰め天ぷら !


ズッキーニはサックサクで、チースを詰めたお花部分はふわとろで

天つゆとお塩が添えてあったけど、何もつけず、そのままで美味しかった

ゴキゲンで帰り着く、味気ないビジホの部屋で


昼間買ったお花ちゃん達が、待っていてくれました。