買うときゃ買う ! | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

昨日、相方が仕事から帰って来るなり

「今日さぁー

なんか無性にワインが飲みたくて、帰りに買おうかなぁと思ったんだけど

まぁいいっか?と思って買わなかった」

って ………


( ̄ー ̄)( ̄ー ̄;( ̄Д ̄;;


なんじゃそらぁーーー!

ヽ(`Д´)ノヾ(。`Д´。)ノヽ( )`ε´( )ノ


そういうときは

何がどうあっても買わなきゃでしょうよ !


って事で

今日、買って来てくれることになりました。


赤か白かわからなかったので

とりあえず、どっちが来てもオッケーなメニュー

ヒレ肉を使ったポークピカタに、フレッシュトマトで作ったサルサ乗せ


蒸し暑いからハラペーニョでピリ辛仕立て


神戸に行く前夜に仕込んでおいた青梅は、もう食べれるので

ちょっと箸休めに。


ちゃんとカリカリに、後引く美味しさに出来上がりました。

シロップ漬けのカリカリ梅が出来上がるのはひと月以上先

待ち遠しい…  (≧▽≦)


オマケ

神戸といえば

アイスショーを観ただけでなく、「神戸どうぶつ王国」という動物園にも行きました。

猛獣系は別として

多くの動物を屋内で放し飼いにしている、この動物園


私のお気に入りは、ハシビロコウ

ぜんっぜん動かない、ザ・達観 !

カッコイイ !


お昼寝中の、ビントロングの赤ちゃん。

欲も特もなく、無心な寝顔


カピバラさんには、100円で餌を買って食べさせたんだけど

食べてる顔を正面から間近で見たら

予想以上に前歯が長くて、意外とブサ○ク…

んでも、癒された (´0ノ`*)


ナマケモノちゃん、舌出して爆睡中

和む〜とかって脱力して振り返ったら


すぐ後ろに小ちゃなおサルさんいたし

こじんまりした動物園だったけど、めっちゃ満喫しました。

そうそう、飼育員さん達が皆さんとても感じが良くて

すれ違うたび挨拶してくれて

質問にも詳しく丁寧に答えてくださいました。

全天候型だし、梅雨の時期とくにおススメです!