薬院散歩 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

こんなにゆっくり帰省していることも滅多にないので

福岡に住んでた頃に通っていた美容室なんかにも顔を出したり

今日は相方とは別行動で、薬院界隈をぶらぶら。

{4F64F267-14C6-4194-856F-387BFCE6605A}

新年初めての雨模様、底冷えがする寒さ

((>д<))

お昼はお気に入りのタイ料理のお店で、トムヤムラーメンってきめてたのに、まさかのお休み

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


とそこへ、満足気にお腹をさすりながら、階段を降りて来るサラリーマンの一団が…

みんな笑顔、満足げ  ≧(´▽`)≦

おしっ、ランチはココだっ!

{76F8B42A-620D-4EE1-B96B-43038FB5E714}

沢山ある定食の中から、ハーフ&ハーフチキン定食。

{AD43498B-76B7-445E-AD69-E31C8B019234}

大きな竜田揚げと、スィートチリを絡めたチキン南蛮風のが合計6個のハーフハーフ!

どちらもサックサク、ハッフハフでボリューム満点

ヽ(゜▽、゜)ノ

ごはんはお代わりできるし、お味噌汁は美味しいし

これで880円とは、さすが〜〜

他にも食べてみたいメニューが盛りだくさん

夜は居酒屋使用できて、小上がりもあったので

次回の帰省時には、夜に行ってみたいと思います。

さて、薬院散歩で欠かせないBBBポッターズ

今回は、こっくりしたスープをクルクルしたい、こんなほっこりスプーンと

{4C5B7652-BD46-41D8-B6FE-92DCA0B9FFBE}

ココが好きっ  ↓  裏っかわのこのカット!

{3168B32F-0CCD-4BD5-A26A-B076E98F94C8}

お箸を買いました。

{E2E2FDC6-44FF-4F94-9BFA-5BF4D7997386}

お箸は先がほっそりしたものが好み

なかなかないので、見つけた時には即買いです。


移動中に見つけた、小さなエクレア専門店

エクレアアトリエ  Cecil  Blue
{084A1340-1857-4B32-9405-1D6D372472F2}

相方とお父さんのおやつを買って

{2CE2A0D9-1A34-4FC1-81B7-6134C401717F}

並びの雑貨屋さんでは、こんなタッパーを購入。

{0CA9F156-5ED5-4129-B3EF-D8F7EFBD2BAB}

スタッキングできて且つ、ピタっと固定できる。

{E28DA4B7-D723-4E70-AB63-88B6EF4F8BFE}

つや消しの、サラサラした手触りがなんだか好き♡

お弁当に良いかもです。レンチンOK


あがったかと思っていた雨が、再び降り出して

傘を持ってこなかったので、ひとまず退散と見せかけて

帰り道、実家近くのspoonfullで、再びお買い物。

{1C80DE64-EA7A-4175-A1AD-A7616EB9A669}

トーストの形の小皿と、ホーローのスプーン。

{52A6B809-1B3A-4890-AC20-0A84E2406754}

もってるヤツと色違い  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{0228E9D5-EEA4-4541-B8E9-963E4B626AC2}

あー、大満足ないちにち!


オマケ

久々にお邪魔した薬院の美容室、COCORO。

スタッフさんが相変わらずゆる〜い雰囲気でほぐしてくれました。

ちょっとお高いトリートメントを

「初回割引20%のー、3年前のバースデー割引使ってないから更に20%割引でー」

って、すっごくお安くしてもらい

そのトリートメントの効果がまたスゴくて感激!