ゆふいんの森号 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

天ヶ瀬に行った時、特急ゆふいんの森号に乗りました !
特にこだわりはなかったし、別に普通の電車でも良かったんだけど、たまたまちょうど良い時間にあったので乗ってみたら……
photo:01


やっぱいいわぁ~ 音譜
落ち着いたグリーンを基調にして、木がふんだんに使われています。
photo:02


こんなサロンのような車両もありました。
photo:03


乗降口とお手洗い付近には長いデッキがキラキラ
photo:04


ちびっ子たちにはこんな制服のジャケットと、かっこいい帽子が用意されていて、アテンダントのお姉さんが写真を撮ってくれたりします チョキ
photo:05


あっ、もちろん大人だって撮ってくれますよ~ グッド!
ジャケットは着れないけど、帽子だけかぶって……
私は撮ってもらいませんでしたけどあせる
オリジナルの飲み物や食べ物も色々。
私はハーブティーをいただきましたが、フレッシュリーフを使っていて
、香りも味も、そして色もうっとり ラブラブ!
photo:06



博多駅を出発する際、となりのホームには大分へ行くソニックが、反対側にはハウステンボス号が、少し先には九州新幹線さくらが ビックリマーク
鉄ちゃんでもなんでもない私ですら、さすがに色めき立ち、キョロキョロしてしまいました 目
かっこいい電車がいっぱい ‼
まさに電車のハーレム状態や~ ‼
さくらカッコええ 恋の矢
姉の家へ遊びに行った時には特急きらめきに乗ったし、今回の帰省は電車三昧でした !!
きらめきは、普通に通勤通学電車として活躍しているらしく、平日でも混んでいましたが、こちらの車内も一見の価値ありでしたよ ‼
ゆふいんの森号みたいにサロンカーみたいのもあったけど、夕方だったせいか、仕事帰りのみなさんが楽しそうにビールを飲んでいて、やや暗めの照明にしてあることも手伝って、まるで動く居酒屋みたいになってました ビール
いろんなタイプの座席があって、自由席でも結構楽しめそうで、また乗ってみたいなーと思っています。

ちなみに、天ヶ瀬から博多に帰って来る際には、ゆふいんの森号ではなく、普通の特急ゆふで帰って来ましたが、愛らしい赤い車体、短い3両編成、レトロな車内……
私はこっちも大好きです ( ´艸`)
photo:07



iPhoneからの投稿