おやつターイム ‼ | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!


相変わらず、朝一のスイーツがやめられません。
そう、私のおやつタイムは午前4時半。
「明日の朝起きたら、コレ食べよっ ‼」って思いながら寝ないと、早起きなんてできません。
この時期、4時半起きはツライ あせる
アラームが鳴って、
「うう……う……今朝は………ハッ ドンッチョコタルト食べるんだった ‼
お腹空いた ‼ 起きよッと ‼ 」
と、なるのです。

夏の間はしっとり系のスイーツとアイスコーヒーがテッパンだったけど、寒くなってきたらサクサク系焼き菓子と熱いカフェオレ ! ってのが幸せになってきましたラブラブ

サクサク系の代表選手といえば、バターたっぷりビスケット にひひ
photo:01

コレはMちゃんからの差し入れー。
フランス製のガレット。
可愛らしいパッケージに惹かれて買ったそうです。
あ、日本でね。
これがなかなか、侮れない ‼
甘いんだけど、以外と塩気も効いていておつまみにもなっちゃう ワイン
食べ終わったらこの箱を何に使おうかな~って考えたりして3倍楽しめます。

ここんとこ頂き物が続いております。
photo:02


こっちは職場の友達にもらったオリーブポップコーン……と、いうのだそうです。
photo:04


要するに、オリーブオイルで作ったポップコーン。
いろんなフレーバーがある中の、これはアールグレイミルクティー味。
濃厚甘いアールグレイシロップでコーティングされていて、一般的なポップコーンのフワッとした食感を裏切る、カリッとした堅さが私好み グッド!
けっこう、病みつきになるわー あせる
カフェオレよりも、ハーブティーによく合います。

さて、前回福岡に帰省した際には鶏卵素麺&かるかんを買ってきましたが、今回は、じゃっじゃじゃーーーん ビックリマーク
photo:03


ざびえるを買ってきました ‼
唯一無二の味、ざびえる ‼
いや、福岡ではなく大分のお菓子ですが、九州入りしたら是非とも買いたいお菓子です。
飲み物はオールマイティになんでも合うけど、秋田在住Cちゃんのオススメは牛乳とのコンビネーションだそうです おうし座

今日は曇り、白っぽい空が寒そ~ ‼
なので、午後は生リンゴタルトを焼こうと思ってます。
( アップ 理由になってない)




iPhoneからの投稿