◆keikoの簡単DIY講座◆大流行「マーキーライト」を30分で作ってみよう! | バスボムの先生│東京横浜人気ワークショップイベント出前教室│PTA・労働組合・店舗集客│千葉埼玉出張│スクイーズ・レジン講座

バスボムの先生│東京横浜人気ワークショップイベント出前教室│PTA・労働組合・店舗集客│千葉埼玉出張│スクイーズ・レジン講座

いろいろなモノづくりクラフトを教える先生。コンテンツは100種類以上

▶商業施設・カーディーラー店舗、住宅展示場・集客イベント・社内イベント・PTA・子供会・キッズイベントどんなイベントにも、出張教室でお伺いします。

イベント企画運営なんでもお任せください。

こんばんは。
神奈川県横浜市スクラップブッキング教室主宰、石井景子です。
URL教室ホームページはこちらです


【Keikoの簡単DIY講座】
と、いきなりコーナー?を作ってみた(笑)

大流行マーキーライトを30分で作ってみよう!!

■所要時間 30分
■使う道具 ・のり ・ハサミ ・穴をあけるもの

ーーーーー
用意するもの。
・紙(約10センチ四方/4×4インチ)  
・カードや飾り
・厚みのあるシート
・ライト(100均セリア購入)





1-台紙の上にカードなどを重ねてデザインします。簡単に2枚のミニカードを重ねただけ♪
スクラップブッキング専用品でなくても、

★クリスマスプレゼントの包装紙
★ペーパーナフキン
★マスキングテープ、などなんでも代用可能。

台紙と同じ大きさに切った厚みのある白いシートに貼ります。
これはDAISOではないけれど、たぶんDAISOに同じようなものがあります。
追記/板状の´激落くん´みたいなスポンジでも大丈夫です。(電球部分が差し込めればOK)


2-穴をあけます。
こちらはクラフト用穴あけ「クロッパダイル」です。

(100円ショップ工具売場にも恐らく穴をあけるものがあると思います。やわらかいシートなら何かしらであけられる…はず(笑))





3-外枠を作ります。
4センチ幅の厚紙を用意します。
(1,5×12インチ2本)

作っておいたカード+厚みのシート、の周りに巻きます。

無地のままでもOKですが、繋ぎ目が気になったのと可愛く見えるように外周にも別の紙を貼っておめかししました。




両面テープを貼って、枠と本体を合体させます。


4,ライトをセットします。
開けた穴にセリアの電球ライトをセット!
電池を入れてスイッチオン!






はい!30分で

完成です♪






…ん?上の枠とのあいだに微妙に隙間がありますね?

はい…失敗です(笑)
いいんです。そんな小さなことは気にしない(笑)
本当はキレイに出来るに越したことはないですよ(笑)!

ぶきっちょさんでも大雑把さんでも簡単にお家でDIY出来ちゃいます。ぜひ!!お試し下さい\(^-^)/


今回新しく買ったものは、セリアのライト108円のみです。あとは自宅にあるもので作りました。

簡単、かわいい、プチプラDIY、また(出来たら…)ご紹介します!


シェア・リンク大歓迎はーと

ではー\(^-^)/



きらきら!!きらきら!!きらきら!!
追記/隙間を直して更にデコレーションしました♪

きらきら!!きらきら!!きらきら!!

ーーーーー
国際スクラップブッキング協会
1級エグゼクティブインストラクター
石井 景子 (いしい けいこ)