1/2【ラブメモDTワーク】第5回目その1/keiko | バスボムの先生│東京横浜人気ワークショップイベント出前教室│PTA・労働組合・店舗集客│千葉埼玉出張│スクイーズ・レジン講座

バスボムの先生│東京横浜人気ワークショップイベント出前教室│PTA・労働組合・店舗集客│千葉埼玉出張│スクイーズ・レジン講座

いろいろなモノづくりクラフトを教える先生。コンテンツは100種類以上

▶商業施設・カーディーラー店舗、住宅展示場・集客イベント・社内イベント・PTA・子供会・キッズイベントどんなイベントにも、出張教室でお伺いします。

イベント企画運営なんでもお任せください。

こんにちはニコニコ

横浜市スクラップブッキング講師、

ラブメモ10期DTのkeiko(石井景子)です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

各種申し込み&お問い合わせはコチラ からお願いします。

リボンホームページ  リボン ISA2級講座についてはコチラ

2014年4月レッスンは4/11(金)横浜市金沢区能見台です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いよいよ新年度。みなさまお忙しくお過ごしですよね。

我が家は3歳差の姉弟なので、今年は「入学」「入園」のWです。初めての小学校!まだまだひとりで通学するのが信じられません~。下の弟は姉と違う幼稚園なので(引っ越して姉の幼稚園が遠くなってしまったので。。)こちらも全く勝手が分からず。。相変わらずバタバタですが、楽しんで過ごしていきたいと思います~。



さてさて、同期のみんなからだいぶ遅れてしまいましたが、ラブメモDTワークの5回目をアップします。ラブメモサイトではすでに私たちの次のDT「11期デザインチーム」が発表されています !お知り合いの方も居てとっても楽しみです。


私のDTワークもこちらを含めあと2回です!


では、早速レイアウトです。

「I LOVE THIS FACE」






今回はファーバカステルの「ジェラート」 というクレヨン状の着色剤を使ったレイアウトを作成しました。ペーパーはPaperHouse です。このメーカーはコピー用紙程度の薄めの厚さで片面のペーパーです。


ペーパーの雰囲気とキットについていたジェラートがイエロー系だったので、「ほんわか~」な感じをイメージして作成しました。だいすきな歌の本をかかえて寝落ちした息子です。子供の寝顔は癒されますよね♪



キットの全体図はこちらです。

スポンサーはメモリーパレットカンパニー です。

今回は4枚のペーパーがキットになっていましたが、1つ目のレイアウトでは下の2枚を使いました。

ペーパー

http://www.memory-place.jp/SHOP/PH-P-0672E.html

http://www.memory-place.jp/SHOP/PH-P-0671E.html

ジェラート
http://www.memory-place.jp/SHOP/FC-770157.html



ステッカー

http://www.memory-place.jp/SHOP/AC-42954.html

フラワー

http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-570934.html



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ベース部分に溶かしたジェラートを塗り、ペーパー自体にも直接ラフに色づけしました。

白のアルファベットステッカーにも直接塗り塗り・・・このステッカーとは相性がよく1回でしっかりと色が入ります。









オレンジはアルミホイルの上に色を出し、そこに水をつけた筆で色を取りました。

黄色はカップに水を出し、そこにジェラートを浸けちゃいましたにひひザ・大雑把です。。。笑

ジェラート水をたっぷり筆にとって全体にサーっと塗りました。

見えにくいですが、カットアウトしたフラワーなどにも黄色を少し入れています。


でもこの画像で見ると’ジェラート水’色が良く出るように見えますが(いい感じ♪と思って溶かしでいたのですが~)このやり方だと、かなり色が薄かったです(^o^;)

でも原色系のジェラートとかで薄めにしたいときは良いかな?と思います。


ジェラートは使い方がいろいろありそうですよねニコニコ

また他の作品にも使ってみたいと思います♪


他のデザインチームのみなさんの素敵な作品はこちらから!


10期DTのぞみちゃん→http://nozomi0623.blogspot.jp/


10期DTえまさん→http://emmasb.blog114.fc2.com/


11期DT魔女ランダさん→http://ameblo.jp/majoranda/


11期DTマッキーさん→http://ameblo.jp/cookiecrop/


11期DTぶぅさん→http://peekabooscrap.blogspot.jp/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では2つ目の作品に続きます→


ここまでお読みいただきありがとうございました!


ラブメモ10期DT keiko (石井 景子)