ママ起業でプライベートSNSを使った時の周りの反応は?友達は減る? | オンライン女性起業サポート|間実夏

オンライン女性起業サポート|間実夏

Webマーケティングコンサルタント間実夏(はざまみか)
「2年で1000人集客」「ストアカ人気講座1位」「500件以上のWeb制作サポート」実績ゼロから3か月で自由な働き方と理想の収入を叶えるための【自然に売れるWeb集客の仕組作り(Webマーケティング)】を提供。

 

女性起業のWordPress&ブログ集客サポート
間 実夏(はざまみか)

1978年生まれ、横浜市在住
7歳(娘)と4歳(息子)の2児の母
起業&在宅ワーク4年目


【ご提供サービス】
▶︎ホームページ作成
▶︎WordPress講座
▶︎ブログ集客コンサルティング


【これまでの実績】
・趣味教室講師として、毎年400名以上をネットだけで集客
・Webコンサルタントとして1年半で100名以上の女性の起業と集客をサポート
・個別コンサルティング提供のお客様の売り上げ目標達成率92%
・毎月50万、100万、200万円以上売り上げている女性起業家を多数輩出中


<期間限定!>
メルマガ登録で売上100万以上のサロンが続出している【ネット集客ガイドブック】プレゼント!
▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

ママ起業のSNS利用

 

主婦やママの起業といえば、

 

InstagramやFacebookなど

 

SNSだけで集客している人も多い印象だけど

 

私のところに相談に来る人のほとんどは、

 

SNSを使わないで集客したいんです

 

という人がたくさん来ます。

 

 

 

 

なんならブログも書きたくない人も

 

たくさんいるんですけどね。

 

▶︎ブログで集客した人としなかった人の”年収の差”が見えるブログはこちら

 

 

 

そんな私もSNSは使わずに起業したいと思ってたので

 

起業初期はSNSどころか、ブログでもプライベートは一切明かさない!

 

 

そんな感じで集客を頑張ってました。

 

 

そして起業4年目に突入した今はというと

 

SNSに対して、抵抗も否定的な意見も

 

何もないって感じです。

 

 

 

でも起業して、

 

プライベートのSNSを使ったことで

 

失ったものと、得たものが色々あります。

 

 

 

起業してSNSを使うことはリスクなのか?

 

使わないといけないのか?

 

使わないで集客する方法はあるのか?って

 

みんなに聞かれるんだけど

 

 

私自身の実体験から言えることは

 

起業でSNSを使うと〇〇と〇〇が手に入る!

 

 

プライベートのSNSを使うか悩んでいる方はこちら

▶︎ママ起業でプライベートSNSを使うとどうなる?

 

 

 

 

【2019年10月末まで】残りわずか!
個人サロン・整体院向けホームページ作成が今なら・・・!!!

 

▼詳細はこちら