【横浜・湘南】個人事業、女性向けホームページ作成サービス

【横浜・湘南】個人事業、女性向けホームページ作成サービス

教室・個人サロンなどの自宅教室や個人事業向けのSEO対策付きホームページ作成サービスをご提供。作成後のブログ更新や簡単な編集方法までしっかりサポート!

こんにちは!

女性起業のWebコンサルタント、間実夏(はざまみか)です。

 

いまどき、1人で始める個人事業や自宅の趣味教室、個人サロンなども、ホームページで宣伝や集客をしている人が増えています。

 

 

数年前までは、無料ブログやSNSだけでも集客できていたのに、競合やライバルがどんどんホームページで集客していることや信頼をしてもらうためなど、ホームページを持つ目的や活用目的も様々です。

 

 

ホームページは、自分で簡単に作れる無料のものから有料プランのもの、業者に依頼するケースでも安価で作れるものから高額なものまでサービス内容も多種多様です。

 

 

 

・・・だからこそ、こんなお悩みが出てきませんか?

 

 

✅ なんだか素人っぽいホームページになってしまった

 

✅ 見やすい構成や文章の書き方がよく分からない

 

✅ トップページや固定ページのレイアウトが上手に仕上がらない

 

✅ 一見おしゃれなホームページが完成したけど、アクセス数が上がらない

 

 

無料で便利なツールも沢山あるから、誰でも簡単にホームページを作る事はできるけど、放っておいても、写真や文章を変えてもアクセス数はそんなに上がらないし、集客には繋がらないホームページがほとんどです。

 

 

 

 

 

そこで出てくる次のお悩みは・・・

 

 

✅ 自分で作るのと業者に依頼するのと何が違うの?

 

✅ 自分で作るならどれがおすすめ?

 

✅ 業者に依頼する時に失敗しない方法は?

 

✅ そもそも何から始めたら良いか分からない。

 

 

 

 

このようなお悩みを持つ方にぜひおすすめしたいのが

 

WordPress(ワードプレス)です。

 

 

 

 

WordPressをお勧めする5つの理由

 

①国内シェア80%以上で分からない事やトラブル時の情報量も豊富(ネット検索で解決できる)

 

②専門スキルがない人でも作成や編集ができる(スキルがある人はデザインにこだわる事もできる)

 

③おしゃれなデザインなどのテンプレートが豊富(無料から有料のものまで沢山)

 

④初めからSEO対策しやすい構造になっている(狙ったキーワードで上位検索も可能)

 

⑤柔軟なカスタマイズや機能追加も簡単にできる(SEO対策や便利な機能が無料で使える※有料もあります)

 

 

 

 

つまり・・・

 

専門知識がない人でも

 

編集や管理・運用がしやすく、

 

SEOや集客に強い

 

ホームページが持てるんです。

 

 

 

起業初期はなるべく低コストでも、

 

ちゃんとしたホームページを作って、

 

しっかり集客に繋げたいですよね。

 

 

 

じゃあ集客に強いホームページって何かと言うと、

 

✅ 狙ったキーワードで検索上位になる事

 

✅ ホームページやブログ訪問者が色んなページを見てくれる事

 

✅ 予約やお問い合わせをしてくれる事

 

✅ メルマガやLINE、読者登録などをしてくれる事

 

 

だと思うんです。

 

 

 

WordPressはこの流れを作るために最適な

 

柔軟で簡単な設定や導線作りができるホームページなんです。

 

 

 

しかも専門知識がない人にでも簡単に編集や運用ができて

 

費用も最小価格は、ドメイン代(年額数百円〜)と

サーバ代(月額1000円前後)で持てるんです。

 

 

 

 

個人事業の場合は、とにかくやる事がたくさん!

 

 

そして情報は常に変化するから、ホームページも最初に作ったら完成!・・・ではなくて、変化や状況に応じてすぐに変更や修正をする必要があります。

 

 

だからこそ、ホームページはWordPressで作る事で、コストもストレスも最小限にして仕事に集中できるようになります。

 

 

 

▼WordPressで作るホームページ&ブログ集客のヒントやコツをわかりやすくまとめたE-bookはこちら

 

 

 

E-bookダウンロードはこちら