【開催報告】ネット集客勉強会&ランチ会in横浜 | オンライン女性起業サポート|間実夏

オンライン女性起業サポート|間実夏

Webマーケティングコンサルタント間実夏(はざまみか)
「2年で1000人集客」「ストアカ人気講座1位」「500件以上のWeb制作サポート」実績ゼロから3か月で自由な働き方と理想の収入を叶えるための【自然に売れるWeb集客の仕組作り(Webマーケティング)】を提供。

今日はネット集客勉強会を開催してきました。

 

それぞれの課題をちゃんと時間を取って話し合いたかったのと、前回の交流会が少人数での開催だったんですが、会話の密度がすごく濃くて、私が一番やりたかった流れが作れたので、今回も少人数でラブラブ

 


毎回3時間という交流会にしてはかなり長丁場な会ですが、今日は勉強会がメインだったので最終的に4時間びっくり

 

 

今日のテーマで主題でもある『ネット集客』に関しては、それぞれがすぐに反映できる内容にまで落とし込んでいきつつ、雑談も結構多めな会に音譜

 

 

そして、今日は参加者の起業ストーリーが聞けたんですが、みんなスタートは全然別の事を始めようと思ってたり、紆余曲折どころか、二転三転して、今の状況に落ち着いているといった感じ。

 

現状、それなりに成功している人たちも色んなことを乗り越えて今に至るんだなって思ったし、みんなもう5年も10年も経営を続けている人たちだけど、それでも悩みや課題は常にあって。

 

 

もちろん私も同じ。

 

3年前に夫とスタートした会社経営があって、その成功事例を元に、私が個人事業として始めた教室事業があって。

 

その2つの成功事例を元に、半年前にスタートしたコンサル事業はまだまだ発展途上中。

 

課題も沢山あるし、信頼して付いてきてくれてるお客様の為にも、もっともっと力を付けなきゃいけないって思います。

 

今のところ、コンサルを担当させて頂いたクライアント様達には売上アップの貢献が出来ているんですが、やり方が上手い人ならもっと最短で結果を作れてたんじゃないのか?とか、私が知らない違う方法もあるんじゃないか?とか。

 

 

でもみんなの起業ストーリーのように、5年後、10年後の私から見たら、今の私のやってる事は未来への通過点なんだと思えば、そんなに悩まずに色々乗り越えられる気がします。

 

現在の仕事の安定や継続が私の目指すゴールではないから、多分これからも一生走り続けて、挑戦し続けるんだろうなって思います。

 

 

だからこそ、同じ時間を過ごすなら好きな事に夢中になりたいってより強く思います。

 

 

起業がすべての答えではないと思う。

 

でも、起業も1つの答えではないのかな?って思います。

 

 

 

夢を夢のままで、

 

理想を理想のままで終わらせたくない貴女に

 

幸せな未来を生きる為の扉を開けてみませんか?

 

 

女性起業支援プロジェクトBeyond the futureの入口はこちら