久しぶりに

顔の筋トレの現状報告ですニコニコ

 

2022年9月に

【歯を見せて笑った時の顔】

の変化について記事にしました。

 

 

今回は

【口を閉じて笑った時の顔】

の変化です。

 

ビフォーが2022年5月14日

アフターが2023年10月15日

です。

 

  ビフォー(2022年5月14日)

まずは顔トレを本気で始めて

2ヶ月後の顔↓

 

口角を見ると

スマイリーフェイスのような

たるみが出ているのが

分かります。

 

がだらんと下に落ちています。

 

image

イラストだとかわいい

スマイリーフェイスラブラブ

 

緑の◯が口角横のたるみ。

image

下顎ゴツゴツしています。

 

黒い矢印は前記事でお話した

ニキビ跡です。

  アフター(2023年10月15日)

顔トレを始めて1年7ヶ月後

口角の上がり方に

左右差はありますが、

口角横にたるみを出さず

笑えるようになりました。

 

頬も上がっています。

 

下顎のゴツゴツも少し良くなりました。

 

頬の輪郭(頬の上がり方)が

対称でない

ので、今後改善していきます。

 

また、

頬の下(口の横)に縦線

が出ています。

 

これも治していきたいです。

 

  見た目以上に難しいアセアセ

口横をたるませずに

口を閉じて微笑むのは
見た目以上に難しく、
 
私はここまで
できるようになるまで
1年以上かかりました!!
 
まだまだ成長途中で
完成形ではありません。
image
 
私の場合、
左側(写真向かって右)の方が
顔が動きやすく、
たるみが強いです。
 
左側で物を噛む傾向が
あるせいかもしれません。
 
左の方が
顔の筋肉を動かしやすいので
口角上げも左の方が早く
できるようになりました。

 

左右で成長スピードが違うので、

右側を多くトレーニングしています。

 

ピンクハート嬉しいのが青丸部分です。

 

筋肉の線が見えて

上を向いていますキラキラ

筋肉が鍛えられている証拠!

 

これを右側(写真向かって左)も

できるようになるのが目標です。

 

ニキビ跡もだいぶ

目立たなくなりましたニコニコ

 

 

  首が長くなった

image

2枚の写真を並べてみますと

【アフター】の方が

首が長く見えます。

 

肩の張りが

なくなったのでしょうか?

 

首の老廃物が

減ったのでしょうか?

 

首と肩の角度が

90度に近くなってくると

デコルテがきれいに

見えるそうです。

(Lean Bodyのリリー先生がおっしゃっていました。)

 

  マウスピースで下顎がゴツゴツに

私は噛みしめが酷いため、

夜寝る時、上側だけ

マウスピースをはめています。

 

このマウスピースは

厚みがあるため

はめると上唇が上がり、

唇が閉じられなくなります。

(口が数ミリ開いた状態になる。)

 

でも無意識に

下顎を上に上げて

口を閉じよう

してしまうため、

 

下顎にずーっと

力が入った状態になってしまい

ゴツゴツになってしまうのです。

 

歯医者さんに相談したところ

「ボトックスを打てば

顎に力が入らなくなります。」

と言われたことがあります。

 

でも私は

ボトックスを使いたくない

ので、下顎を毎日ほぐして

ゴツゴツを減らすように頑張りますニコニコ

 

  顔の筋トレを始めたばかりの頃

 

2022年2月の記事です。

 

櫻井先生のYouTube動画を見ながら

独学で頑張っていた頃です。

 

【歯を見せて笑った】時でも

口横のたるみがありました。

口角も全然上がっていません。

 

この時は

【口を閉じて笑った】時に

口横にたるみが出るのは

当たり前だと思っていたので

写真すら残していませんでした。

 

約2年でだいぶ改善したと思いますラブラブ