【中学受験】 ジェンダーフリー | グノーブル中学受験日記 小4→2024

グノーブル中学受験日記 小4→2024

都内在住

在宅パートママ
在宅会社員パパ

K(在宅希望児)




現在小4 (小3から通塾) グノーブル通塾中、本人曰く難関校を目指す息子Kの塾記録です





連休は3日中2日、運動系習い事の

試合が入っていたので

1日だけお出かけ


って言っても、港北のIKEAに来て

また都内に戻り

親族とホームパーティーピザカクテル


 




いとこに、お下がりの

せんたくかぁちゃんを読んであげるK



向こうに落ちてるのは

これまたKからのお下がりの

時計を読むやつ



くるくるレッスン。


ところでIKEAのトイレで

女性用トイレも青で書いてあるんです。

K間違えて、女性用の入り口に行って


驚き 違った!!!


って帰ってきてました。

うーん、ジェンダーフリーかもしれないけど

女性用と男性用をトイレを分ける

って決めたなら、そこは

青じゃなくて、赤と青でもいいし、

オレンジとむらさきでもいいから

なんか色を分けて頂けませんか…

だってさ、スカートの時点で

赤とか青とかじゃないじゃん


と私も男性用のトイレの前で

どっち???っとなったので

何かしら、分けていただけまいか


と思ったのでした。


ただ、慣れかもしれないです。