【グノーブル】 前期実力テスト 準備編 | グノーブル中学受験日記 小4→2024

グノーブル中学受験日記 小4→2024

都内在住

在宅パートママ
在宅会社員パパ

K(在宅希望児)




現在小4 (小3から通塾) グノーブル通塾中、本人曰く難関校を目指す息子Kの塾記録です

息子には言わない心の秘め事笑の備忘を
いつか来たる反抗期への返戻として



アメンバーについて


中学受験blogを書いている方に限定させてください
メッセージで下記お知らせください

①お通いの塾名

②ざっくりとした地域か校舎名 

③お子さんの学年



今週、私の仕事も珍しく会食に出席したり

そのため仕事が出社で夜までかかったり

なんだかんだで、Kも週末も忙しく

テストの午前中しか時間が

取れないことが判明滝汗


そんな前から対策なんて我が家

出来る家ではないので泣泣泣


そうしましたら、昨日、

とんでもない雷で習い事が中止になり

しかも行ってからしばらくして

豪雨と雷で中止になったので

若干徒労ではあったのですがガーン傘雷


急にポッカリと空いた時間!

算数の3〜6月の月テストの解き直しを

する時間にあてられました。

ただ、、、算数はそんなに忘れてないな?

うーん、





理社をやるべきだったかしら…

さて、まだKは寝てますが7:30になったら

起こそうと思います。

8:00〜11:00まで理科社会を

ざっくり復習して

お昼ご飯を食べて出発。



私の完璧な計画…乙女のトキメキ




絶対うまくいがない気がするダッシュ