【社会-地理編】 日本海まで辿り着こう ついでに鳥取砂丘 | グノーブル中学受験日記 小4→2024

グノーブル中学受験日記 小4→2024

都内在住

在宅パートママ
在宅会社員パパ

K(在宅希望児)




現在小4 (小3から通塾) グノーブル通塾中、本人曰く難関校を目指す息子Kの塾記録です

息子には言わない心の秘め事笑の備忘を
いつか来たる反抗期への返戻として



アメンバーについて


中学受験blogを書いている方に限定させてください
メッセージで下記お知らせください

①お通いの塾名

②ざっくりとした地域か校舎名 

③お子さんの学年



東京生まれのK

社会で日本の海の話したときに



太平洋

オホーツク海

日本海



日本海見たことないことが判明。

そうかー北海道には行った記憶あるけど

そして東京湾や神奈川、房総から

太平洋は見えても

日本海は見えないなぁ



というわけで、日本海を見に行きました。

ついでに砂丘。鳥取砂丘です。


私初めてきました。

むしろ砂丘で遊んでみたーい!

ということになり3時間くらい

砂と戯れたところ、

ホテルのお風呂で砂がめちゃくちゃ出てきた


すごい払ったのに、どこから?

大人からは出なくて、

Kからのみ砂が出てくる人形

見たくなってました