【グノーブル】 前期実力テスト 自己採点編 | グノーブル中学受験日記 小4→2024

グノーブル中学受験日記 小4→2024

都内在住

在宅パートママ
在宅会社員パパ

K(在宅希望児)




現在小4 (小3から通塾) グノーブル通塾中、本人曰く難関校を目指す息子Kの塾記録です

息子には言わない心の秘め事笑の備忘を
いつか来たる反抗期への返戻として



アメンバーについて


中学受験blogを書いている方に限定させてください
メッセージで下記お知らせください

①お通いの塾名

②ざっくりとした地域か校舎名 

③お子さんの学年





お察し、今朝はやはり予定通りには

上手く行かず

社会は、ざっくり復習テストやり直し

理科は、Gラーニングチェックの

答えを眺める程度で



実力テストへ

それよりも何よりも、暑過ぎよゲッソリ

先生、外で旗持って立ってたけど

先生死なないかしら…滝汗

 


終わったあとのKの顔色は

優れなくネガティブ

魂が抜けるマズイ、なんかダメだった…


そ、そうなの?



夜、答案用紙がアップされたので

自己採点すると



算数ポーンなんと計算問題を半分近く落としてる

国語真顔漢字を2つ落としてるけど普通?

理科真顔多分Kとしては普通。悪くもない

社会真顔多分Kとしては善戦。頑張りました



さすがに、算数第一問を落とすのと

漢字を落とすのを辞めて欲しい

と言いました。


そこはもう、壁を超えておくれ。

グノーブルの算数の先生にも

αとして、計算問題特に1問目を

落とさないで欲しい

国語の先生にも、

漢字は絶対落とさないで欲しい

って言われてます。


分数小数はまだ練習段階とはいえ…

1問目は違うよ、K…泣


ま、素点は異常に悪いですが、

おそらく、平均点は80を超えるかどうか

なので、Kが思ってるほどには?

偏差値はあまりよくはないでしょうけど。

せめて、あと2問とってくれたら!


とはいえ、それよりも

夏休みに計算特訓に合意してくれた事

の方が、私はありがたい!



漢字もねえ。どうするのかしら。

うーん、漢字苦手なんですよね。

社会でもまた近郊の郊を間違えてた!


こちらも丁寧に覚えて行くしかないですね

一般的には。



little  by little

ですね。