ゴミはどこへ捨てる? | テキサスかあちゃんのひとりごと

テキサスかあちゃんのひとりごと

アメリカに住み始めてなんと四半世紀

大好きなクロシェ、お菓子づくり、手毬づくり、ショッピング、
スピリチュアルな話、などなど・・シェアしていきます

 

 

 

 

外に出ていくと

必ず何かに出くわす

 

 

今日は

犬を散歩している人が

よそさまのゴミ箱に(アメリカは大きなゴミ箱を外に置いておき、

          その中に毎日出たゴミをためておく

          週に一度、市がそのゴミを回収に来る)

 

ゴミを捨てているのを

車で通りかかったときに見てしまった

 

 

 

それがその人の犬の糞だったのか

それとも他のゴミだったのかは

わからないが

散歩をしているということは

この近所に住んでいると思われる

 

 

なぜ自分の家に帰って捨てないのだろう

 

なんて考えたが

もちろん答えなんて出てこなかった

 

 

まあ・・・人それぞれ全く同じ人なんて

いないのだから

その人にとっては

ゴミ箱があれば誰のゴミ箱でも

捨ててもいい

と、考える人なのだろう

 

 

 

考えてみれば

それもいいのではないかと

しだいに思えてきた

 

 

 

 

自分とは違う考え方を持っている人に出くわすというのは

勉強になる

 

 

 

今日も少し前へ進んだようだ

 

 

 

感謝