”良いこと”の定義 | テキサスかあちゃんのひとりごと

テキサスかあちゃんのひとりごと

アメリカに住み始めてなんと四半世紀

大好きなクロシェ、お菓子づくり、手毬づくり、ショッピング、
スピリチュアルな話、などなど・・シェアしていきます

 

 

 

 

今日も快晴

 

 

空が綺麗だと

心も自然に綺麗になれる

 

 

 

では

今日のひとりごと

 

 

 

この一週間で

鳥に糞を二度ほど

落とされた

 

 

 

一度目は

車で走っているとき・・・

 

 

 

二度目は

スーパーマーケットの駐車場で

車から降りたとき・・・

 

 

 

一度目は

車の中だったので

車だけが糞の被害にあった

 

 

 

二度目は

車から降りた瞬間に

糞が落ちて来たので

私の肩にポトッと半分くらい落ちてきて

 

もう半分は

車の窓枠に落ちてきた

 

 

 

一瞬

何なのお〜・・・

と、文句を言いたい気分だったが

 

 

この一週間で二度も

鳥の糞に出くわしたということは

生まれてこのかた初めてである

 

 

 

これは

運がいいに違いないと思い直し

るんるん気分になったが

まだ素晴らしく良いことは起きていない

 

 

 

まあ

快適な家に住め

自分の車もあり

家族はいたって健康

そんな

安定した毎日を送れることが

心からの喜びなのかもしれない

 

 

 

ありがたいことです

 

 

 

感謝