Wrinkle in Time | テキサスかあちゃんのひとりごと

テキサスかあちゃんのひとりごと

アメリカに住み始めてなんと四半世紀

大好きなクロシェ、お菓子づくり、手毬づくり、ショッピング、
スピリチュアルな話、などなど・・シェアしていきます

 

 

 

 

 

 

 

今日のひとりごと

 

 

 

 

今朝

妹と電話で話していたら

面白いことが起こった

 

 

 

始めは

他愛もない話をしていた

 

 

 

元気?

何している?から

始まり・・・

コロナのワクチンの話

 

 

 

そして

娘の大学の話を始めたら

妹の受け答えが

何か辻褄が合わなくなっている

 

 

 

会話を止めて

妹の名前を呼ぶが

相変わらず

 

うん・・・

とか

日本もそうだよ・・

とか

 

 

なんか聞いたことのある

受け答え

 

 

 

しばらく黙って聞いていると

そのまま

電話の向こうでは

同じ受け答えの声が

繰り返し聞こえてくる

 

 

 

その受け答えは

ワクチンの話をしている時に

妹から返ってきたもの

 

 

 

ちょっと不気味になり

そのまま電話を切った

 

 

 

2−3分してかけ直した

 

 

 

妹はすぐに電話に出て

 

「切れちゃったね」

 

と言うだけ・・・

 

 

なんで電話を切ったかを説明すると

 

「え〜・・・」

 

と驚いていた

 

 

 

この変な出来事は

テキサス母ちゃんだけに起こっていたのだ

 

 

 

なんか

ある時空にトラップしてしまった感じ

 

 

 

こんな経験は初めてだ

 

 

 

まあ

電話の回線が

こんがらがってしまったのだろうが

少し不気味さを感じてしまった

 

 

 

で・・思った

 

ある時空に長い間

トラップしてしまったら

嫌だろうなあ

 

 

 

 

Wrinkle In Time の本が

頭の中に浮かんできた

 

 

A Wrinkle in Time (Time Quintet)

 

 

 

 

でも

短い時空のトラップでよかった・・・

 

 

 

 

 

気を取り直して

 

Happy Valentine's Day