1. 1月17日 宮古島ワイドーマラソン 100km
初めての参加です。
設定はキロ5分30-40秒ペースで前半を進み、80キロまでに10分の貯金を維持するというものでしたが、甘くは無かった。貯金は最高でも10分あまり、80キロでほぼ貯金を使い果たしてしまいました。
それでも、一度も歩かなかったこともあり、自己ベストを30分更新できました。

今回の目標は、
1.歩かない
2.応援には必ず応える
3.10時間切り
でしたが、最初の2つはほぼ達成。苦しくてありがとうの声を出せなかったことも多かったし、笑顔もあまり見せられなかったけど、顔を見て手を振って応えることはできました。特に小さい子にはほぼ、ありがとうということが出来たと思います。今回は上出来です。景色も良かったし、宮古島は素晴らしい大会です。また、出てみたいと思います。
2. 1月24日 千葉マリンマラソン 10km
地元の練習コースで開催される千葉マリンマラソンに、今年も参加しました。
3年連続の10kmです。その前2年間はハーフだったんですが、雪で中止と距離不足という因縁の大会です。
宮古島のダメージが残っているので、自己ベストを狙うもは無理と思い楽に走ることにしました。
4分30秒ペースで行って最後だけ頑張って45分切りを狙うことにしましたが、少しオーバーでした。
garminの1kmごとのラップは、4:35-4:30-4:21-4:29-4:28-4:30-4:34-4:33-4:32-4:22-0:14(誤差60m)でした。

