1週間前ですが、3年連続3回目の洞爺湖マラソンを走ってきました。
コースワースト記録でしたが、簡単に結果報告。
5km 25:24
10km 24:40
15km 24:41
20km 24:46
Half 1:45
25km 25:43
30km 26:39
35km 28:40
40km 29:59
goal 3:43
自己ベストを狙うつもりでしたが、スタート後の上りを少し抑えたら、5kmで25分オーバー。
脚が重く前半は我慢することにして、24:30ペースでじっくり行って後半上げる作戦に変更。
でも小刻みなアップダウンがあるせいか、少し足りない。しかも15キロで脚はいっぱい。
ハーフすぎからペースアップするどころか、逆にペースダウン、大撃沈でした。
330にもはるかに及ばず。後半は完全なファンランになってしまいました。
洞爺湖の向こう岸までくっきり、新緑や桜も綺麗だし、湖水もエメラルドグリーンに輝き、打ち寄せる波の音にも聴き入ってしまった。
今回は夢の島の練習を観光兼ねて行ったということで、良しとしましょう。あ~良い練習ができた。

