帰省 | 私が見ている景色 ~育児と網膜色素変性症~

私が見ている景色 ~育児と網膜色素変性症~

2015年9月4日網膜色素変性症と診断されました。

泣いて過ごしても1日。
笑って過ごしても1日。
だったら、笑って楽しくすごしたほうがいいじゃん‼
ということで、
愛する旦那様と、かわいい1歳3ヶ月の息子との生活を記録していこうと思います。

23日から帰省しておりました。

正月に帰れなかったのもあるし、旦那が尾張方面で仕事っだったので。
それとそれと照れ赤ちゃんに会うため~ラブてのもありましてウインク

20日に弟のところに次男が産まれましたイエローハーツ


新生児ってすごく小さいですよね照れ
息子も産まれたときはこんなに小さかったんだと驚きましたびっくり

実家では、3歳児二人(甥っ子長男と息子)が、おもちゃを取り合ってケンカしたり、おいかけっこして仲良く遊んだり、朝から晩まで超賑やか爆笑

滞在中に、甥っ子長男くんの保育園でお弁当の日がありました。
なので「キャラ弁作るぞ!!」とはりきっていたんですが、予想以上の難しさに焦りました滝汗
時間ギリギリでなんとか完成合格


甥っ子くん、完食してくれましたデレデレ

同じものを息子にも作ったんですが、ウインナーとミートボールは食べたけど、顔がついているものは「かわいそうぐすん」と食べませんでしたキョロキョロ


幼稚園でお弁当の日がきたら、キャラ弁作る気満々だったんだけど…ダメかしら目


久し振りにみんなにも会えて楽しい時間が過ごせましたニコニコ
息子も「**くんねぇー、あとパーパーこんだけ泊まりたかった~ぶー」と。
息子の乗り物酔いがなければ、もっと頻繁に行けるんですが、酔い止め飲ませたとしても、酔うときは酔うのでかわいそうなんですよね…しょぼん
私もこどもの頃は乗り物酔い激しかったので気持ちがよくわかりますガーン


次に名古屋へ行くときには、甥っ子次男くんもう首が座っているんだろうな~照れ
楽しみぃ~チュー