食事中のテレビについて | 私が見ている景色 ~育児と網膜色素変性症~

私が見ている景色 ~育児と網膜色素変性症~

2015年9月4日網膜色素変性症と診断されました。

泣いて過ごしても1日。
笑って過ごしても1日。
だったら、笑って楽しくすごしたほうがいいじゃん‼
ということで、
愛する旦那様と、かわいい1歳3ヶ月の息子との生活を記録していこうと思います。

晩御飯の最中に息子がテレビ(YouTube)に夢中で食事が進まず、最終的に食べ残してしまう件で叱ってから2日。
早速また夢中で食事をしなくなってしまったので、テレビを切ることにしました。

息子には言い聞かせて、“晩御飯のときはテレビをつけない”と決めました。

翌晩、おかずを運びはじめたところで主人が「テレビ切るよー」と切りましたが、息子は「はーいニコ」といたって普通でした。

テレビをつけていないと、シーンとした感じで食事することになるのかなーと思ったんですが、逆。
息子は楽しそうにおしゃべりしながらご飯もモグモグ食べてる!!びっくり
「今日は何が楽しかった?」とか「あんなことやったねー」とかお話しながらの食事がとっても楽しかったですニコニコ

そのうち「そろそろテレビつけてよぉー」と言い出すか、テレビをつけないのが当たり前になるかわかりませんが、しばらく続けて様子をみようと思います照れ