自分の欲求だとお腹の底に落ちるから、今までとは違うことをする勇気をもらえる♪ 現実が動いてくる! | 【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

東京都内を中心に、
頭の整理術「マインドマップ」で受験勉強・就職活動を勝てるあなたに。また女性起業家・個人事業主のブランディング・才能開花のサポートをします。
■マインドマップ(R)ThinkBuzanインストラクター
■ブログブランディング・ホームページ制作

● 自分の欲求だとお腹の底に落ちるから、今までとは違うことをする勇気をもらえる♪ 現実が動いてくる!

こんばんは、関あさこです^^

「強み・欲求発見」個人セッションのご感想シリーズ、どんどんゆきます^^

9月に関あさこさんの「強み・欲求発見」セッションを受けました♡

受けてからちょうど3ヶ月。

今年は”現実を動かす””そこに居続けない”がテーマだった私にとって、とってもぴったりなセッションだった天使

ふんわり華麗な美女のせきちゃん。流れるような誘導にスルスルと自分の欲求が出て来る♪
流れるようだけど、芯があるから、ついつい本音が出て来ちゃう感じ^^

セッションの間に書いていただいたマインドマップがこちら。





とっても素敵なイラストと、自分の欲求がたくさん!
その時までの、自分が全部つまっているチューリップ赤
今でも、そこから派生したことを、ふせんでぺたぺた貼ってます。

私の基盤にある欲求は「調和」それは、自分も他者も。
今まで、他者への欲求は”エゴ”だって思っていたけど、ワークを進めて行くうちにいいんだ~。って思えた^^

そして、最後に出て来た言葉が”自分が話すことが調和に繋がる”だった。
これには、自分でもびっくり目
私の中には”自分が話さない方が調和に繋がる”っていう思いこみがあったの。

その後、この記事を書いてから2ヶ月・・・。

以前だったら、言いずらいな。と思っていた事も伝え始めた。(特にお仕事上)

自分にとっては、慣れないことだったから、初めはとっても勇気がいた。

不器用な自分もいた。でも、それでもいいじゃん!って思っていたら、本当に周りが楽しく変化し始めた♪

今年のテーマ”現実を動かす””そこに居続けない”っていうことが、少しずつ叶い出しているラブラブ

自分が今までやって来た、カラーやインテリアも、調和に繋がること。

正直・・・。このお仕事をする動機はとっても不純で、このお仕事が好きな訳ではなかったの^^;

でも、そんなこと・・・。
どうでも良くなっちゃった。

調和に繋がるのであれば・・・。という思いもあり、コンサルのモニターさんの募集もしてみました♪

自分の欲求だとお腹の底に落ちて来るからこそ、今までとは違うことをする勇気をもらえる♪
そして、そこに”現実が動いてくる”
そんなセッションだったチューリップオレンジ

私に描いていただいたイラストは・・・。
”花魁”
ちょっと不思議な話・・・。この記憶とってもあるの。
そして、未来のこととして言ってもらったある講座。
”過去に、ある!その経験!”
なぜ分かる??
すっ。すごいリーディング力天使

この未来の講座のことを考えていたら、楽しくて♪楽しくて♪
未来のことを考えてこんなにワクワクしたの、初めてかも。
楽しいから、自然に動きたくなっちゃう。


この講座はパートナーシップにも関係することだったので、ここもちょっと、取り組んでみよ。っと思ったのでした。

これを元に、また次のアクションを考えて行くのも楽しみ♪

秋以降の、私の原動力になった、右脳と左脳のバランスが絶妙なせきちゃんの「強み・欲求発見」セッション、お勧めです^^

フェロモンお姉さん好世(たかよ)ちゃんからのご感想でした!

ふぇ、フェロモンやばい笑!!

好世ちゃん、本当にありがとうございます!←いろいろとね

で、好世ちゃんは、本当になんだかお会いするとふわわ~んとなる、お姉さんなのですが、「癒し系」というか、何系なのだろう? と思っていたのです。

で、このセッションで「花魁」って言葉が出て、そうかーと思ったのです。

好世ちゃんの強みは「補色すること」でした。

字の通り、「色を補うこと」。

つまり、ずーっと、生まれてこのかた、「今、ここには何が足りないか?を考えて、調和させて」いらっしゃった方なのです。

もともと、「自分は持っているな~」と認識していらっしゃったから、足りなくてバランスが崩れている場所や関係性において、ご自身が補う役割をされてこられたんですね。

ご感想でおっしゃってくださっている”自分が話すことが調和に繋がる”とは、そういうことなんですね^^

そして、ご自身で何とかして補えるところは補ってこられたけれども、補いにくい部分、というか苦手とする部分というのがあるのですね、もちろん、わたしにも、誰にでもあることだと思います。

そこで苦しんでいらした好世ちゃんでしたが、

”以前だったら、言いずらいな。と思っていた事も伝え始めた。(特にお仕事上)”

とおっしゃっています。

これは、これまでご自身が苦手かも…と思っていらっしゃった部分も、「補色」されはじめたのですね。

すごい、すごいな~~~~~好世ちゃん。


どれだけ勇気がいっただろう、と心から尊敬します!!


そして好世ちゃんは、もともと「補色する」ことや「調和させる」「調整する」ことに喜びを感じる方。

ご自身の「補色する」強みが上記の苦手分野を乗り越えた時にも、強い喜びを感じられたのではないかと思います^^


好世ちゃんの場合、「欲求」が「調和させる」ことでした。

そして、その先に見る好世ちゃんの理想は「みんなが自然体で、会話している世界」なのだと思います^^


そしてこうした自分の「欲求」は、ご自身の人生のあらゆるところにヒントとして散らばっています。

それらをひとつずつ拾い集めて、紡いでいくと、「そうだった、これだった」という「自分だけの唯一無二」に出会えます。


好世ちゃん、本当にありがとうございました!

こちらの「補色する」が強みのカラー&インテリアコンサルタントの好世ちゃん、現在カラー&インテリアコンサルティングサービスのモニターさんの募集を行っていらっしゃいます!

パーソナルカラーとDNAカラーの両方を見てくださってかつ、”オンリーワンの自分が心地よい空間のイメージボード”を作ってだけるそうです!!!(受けたい~~

好世ちゃんの「"自分と仲良くなって、楽しいことが増える” カラー&インテリアコンサルティング」のブログはこちらです♪



それから「今でも派生したことをぺたぺたふせんで貼っている」って、素晴らしい応用ですよね~~♪

セッションで見つけた言葉は、その時「納得したもの」であったものでも、「あなた」は日々、「進化&変化」されています。

その時の自分に合わせて「よりしっくりくる言葉」が出てきたら、好世ちゃんのように「あなた」に合わせてマインドマップもバージョンアップさせてみてはいかがでしょうか?^^


「人生をかけて夢中になれるもの」に、世の中の女性すべてに出会ってほしい。

強みを生かして、本当にやりたいことをして貢献したいあなたを、全力で、応援しております。

関あさこ



ご提供中のサービス一覧

●パソコンが苦手…な方も大丈夫!
 自分でブログをカスタマイズできるようになる♪

2015/2/11(水)独立・起業したいセラピスト・カウンセラー様のためのはじめてのブログカスタマイズ」勉強会(残席4)

●本当の「強み(才能)」と「欲求」を整理する♪

【強み・欲求発見】2月の個人コンサルのご案内はこちら
※対面直近残席→
2月10日、12日、19日、22日、23日、24日、25日
※Skypeもお気軽にご相談ください^^

2/20(金)本気で変わりたいあなたへのマインドマップ(R)講座(残席3)

♪お客様の声はこちらから♪

その他のお問い合わせ・お申込みはこちらから