ウーマンフリープロジェクトって何?? | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です

 

 

 

12/19(水)に銀座で開催予定の

大人の心を掴む『大人の美文字お礼状作成講座』

は、ウーマンフリープロジェクトさんと共催で

開催させて頂きます。

 

 

 

この、『ウーマンフリープロジェクトって

なんですか?』

 

と、最近私の界隈では

話題のワード。

 

 

 

ウーマンフリープロジェクトは

 

私のビジネスの師匠

桜井希和子さん

高田プロデュース室

高田洋平さん

 

らが、もっと女性も自由に羽ばたこう!

そんな気持ちのある方を応援したい!

 

などといった思いから始まった

プロジェクト。






 

 

 

以下、桜井希和子さんのブログから


 

 

女性だからこそ!できる事がある

女性だって自分で自分の道を選ぶ事もできる

 

 

そのための「チャレンジの場」を作っていこうと思います。

「夢を叶える」場を提供していきたいと思っています。

 

 

それをするのが

ウーマンフリー!

 

 

 


 

今、このプロジェクトに関わってくださる方を

たくさん募集しています。

 

 

現在ウーマンフリープロジェクトで

立ち上げているものが

 

〇銀座サロンの運営

〇大規模イベントの企画運営

〇頑張っている女性を応援するためのメディアの構築

 

 

実はね、私自身これを聞いて、

このプロジェクトで私に何ができて

どんな貢献ができるのか、

さっぱりわかりませんでした(;^_^A

 

 

それは、

「すでに趣旨目的・手段が決まっているプロジェクトに対して、

人手が足りない部分があって、それを私ができるか?」

という思い込みがあったから。

 

The 受け身!!な関わり方。

 

 

でもこのウーマンフリープロジェクトは

そうではありません。

 

 

もちろん、趣旨目的はあるのですが、

それを達成するために

参加したいと思っている方が

 

『私はこんなことができます!』

『こんなことをやってみたいです!』

 

その意見を出していただき、それを一緒に実現することで

新たな化学変化を起こしていける!

 

〇あなたは自分の夢を実現できる。

〇あなたの夢の実現に関わったプロジェクトメンバーも新たな発見や広がりがある。


そんな可能性を広げられるプロジェクトなのです。

 

 

 

例えば私なら…

〇銀座サロンをお借りして、経営者向けの美文字講座をやりたい。

〇やらせてもらう感謝を込めて、その銀座サロンで開催せれるほかのイベントをシェア拡散できるからやってみよう!
〇シェア拡散してもらった主催者の方との繋がりができ、お互いの認知・コミュニティを広げる可能性が高まる。

 

とか、

 

〇イベントで書道パフォーマンスをやりたい。

〇イベント運営の方々と打ち合わせて、意見交換することで、『やりたい』という気持ちが現実化する。

 

など…

 

 

あなたができること、

あなたがやりたいことを

とにかく声に出して手をあげてみましょう♪

 

 

それがウーマンフリープロジェクトに

参加する第一歩です!

 

自分が積極的に動くことで

現実・状況は変わっていきます!

 

 

やってみたい!関わってみたい!という方、

ぜひ

桜井希和子さん

高田洋平さん

に伝えてみてください。
 
お二人にと接点のない方は、
私にご連絡いただけたらおつなぎ致します。
 
皆さんで一緒に
ウーマンフリープロジェクト
作り上げていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

NEW《赤羽橋(東京タワー前)》

12月17日(月) ①10:10~11:40
           ②13:00~14:30

@増上寺塔頭 宝珠院

お申込はこちらをクリック

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆