まるっとプレミアム山梨遠征②《合流!そして参拝》 | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です照れ






まるっとプレミアム 山梨遠征①《波乱の出発》




今日のまるっとサポートコンサルプレミアムの

山梨遠征は、

台風による電車遅延で

まさかの高速バスでの現地集合となった私あせる



高速道路も超順調で

予定到着時間より5分早く

富士急ハイランドバス停に到着電車





ちょっと時間があったので
朝ごはんおにぎ


信玄餅ソフトソフトクリーム
美味しいラブ


書を書き、
信玄餅ソフトを食べ終えたら
メッセが照れ



『つくよ〜』を見る前に
お手洗いだけ行っとこうとおもって…


お手洗いから出たら
希和子さんが立っていた!!



喜び勇んで手を振ったら
『つくよ〜って入れたのに
なんでトイレ行ってんの〜(笑)』
『場所間違えたかと思ったよ〜ウシシ
もう、多加さん面白いんだから〜爆笑


あら〜あせる
ごめんあそばせウシシ
だって、我慢できないかなと思ってあせる


ま、無事に合流できたから
良しとしてラブラブ



ご一緒したのは


本当はあとお二人

大人のこだわりマルシェを主催する水田早苗さん

ゆるイメージイラストのスギウラココアさん

もご一緒予定だったのですが

電車が動いてなかったり

お子さんの体調不良だったりで

今回は断念ショボーン



3人旅となりました照れ



 

まず訪れたのは

北口浅間神社⛩




台風の影響で枝葉が
たくさん落ち倒木も…

またぐウシシ




本殿は歴史を感じる重厚感キラキラ

ここは本当にすごくいい感じキラキラ




おみくじは大吉爆笑



御神木のパワーももらって




次の神社
新屋山神社へ⛩




たくさんの鳥居をくぐって




神々しい社




はいここでもおみくじウシシ




ここは金運UPの神社⛩




大黒様に恵比寿様
七福神が勢ぞろいキラキラ


お伺いの石というのもあり
(撮影不可)
3人でチャレンジしてきましたウシシ

願いながら石を3回持ち上げるんです上矢印
2回目が軽く感じたら、
願いが叶うんですってキラキラ



つづく






 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《自由が丘》

不定期

@自由が丘の隠れ家スポット レスピラール

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆