姿勢って大事! | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

書を書くときの姿勢、とっても大事です爆笑


でもね、今の子たち、結構普段の姿勢が悪い子多いんですよ…

書道では、姿勢が悪いと字も曲がりますあせる

姿勢が悪いととっても疲れますあせる



子供のうちから姿勢を意識することって本当に大事だと思うので、ふたばの奏でもしつこく言いますニヤリ

「机の端から拳1個分離れなさい!」
「両脇にも拳1個分入れて方の力を抜いて〜」
「肘つかない!」
「体は机に対してまっすぐ向ける」


スポーツと同じで、書道も体感大事気合いピスケ

と常々思っている、体育会系の私なのでしたウシシ


{18C09C60-9BC7-4F26-A92D-83B7E685C034}



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたばの奏 子ども書道指導

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江
体験  2/2(木)、2/9(木)、2/16(木)、2/23(木)、3/2(木)、3/9(木)、3/16(木)、3/23(木)

体験お申し込みはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆