2月のお稽古スタート! | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

2月2日
ふたばの奏 子ども書道指導 2月のお稽古スタートしましたカナヘイうさぎ
 
今日も硬筆から音譜
 
{08FE00FF-70F2-48EA-9CD5-C716CDC35BED}
 
生徒さんの中に左利きのお子さんがいらっしゃり、右には矯正せずにそのまま指導をしています照れ
 
でも見ていると、左利きだと硬筆でも右上がりが書きにくそう・・・
ということで、みんなで聞き手じゃない方で書いてみようビックリマークとやってみましたウシシ
 
{94946ADD-7C55-46A0-A7A6-7F6D2A793090}
 
普段使わない手で書くのって、力の入り具合も全然違うし、手を使っている間隔も全然違うからとっても新鮮キラキラキラキラキラキラ
 
両手使えるようになりたいビックリマーク
と練習を誓うお子さんも爆  笑
 
 
そして私も書いてみましたウシシ
左手でグッド!
 
{1A2DC3B5-B31F-496F-885F-A80FA915813E}
 
やっぱり字がよれよれあせる
予想通り、左手で右上がりの字を書くの難しい叫び
右手で書く時の見える部分も違うので、やっぱりもう少し書く位置を工夫する必要があるなぁ…
 
やってみてわかることひらめき電球
 
そして先日、左脳に比べて右脳が全然使われていないと言われた私あせる
 
ちょっと左手たくさん使って右脳に刺激を与えようかなあせる
 
 
 
お稽古後、子どもたちとぱちりカメラ
{1C94E603-DFDA-4BEE-BA1A-2B9BC84E809C}
 
 
お母さんも一緒にぱちりカメラ
{ADB0EE33-EE3E-4AC7-82AC-6EB81C7E9B6D}
 
 
 
メルマガ始めましたキラキラ
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたばの奏 子ども書道指導

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江
体験  2/2(木)、2/9(木)、2/16(木)、2/23(木)、3/2(木)、3/9(木)、3/16(木)、3/23(木)

体験お申し込みはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆