独立書展見てきました | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

打ち合わせで外出したら、他の用事もその日に詰めていく私ウシシ

先週、午前中のセミナー、昼の打ち合わせの後に、独立書展を見てきましたカナヘイハート
{882D19FF-6DDC-4916-A5E3-3F26AFBC3C99}



お教室運営のアドバイスをたくさん頂いている宇都宮の書道家 片岡青霞さんが特選を受賞された書道展ですカナヘイきらきら
おめでとうございますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{C130F142-BE61-42D1-B23A-7123306BF60F}

青霞さんの作品はこちら!

「随」

平面なのにとっても立体的に見える作品だなぁと感じました!
ついて行く、成り行きに動くといった言葉の意味をもつ「随」をしっかり表現なさってる!と思いました爆笑



他にも素晴らしい作品がある本当にたくさんあって、見切れませんでしたが、わたしが好きな作品をいくつかご紹介しますカナヘイハート
{070F8246-2E4C-48C3-8855-AD40D419E76A}

{BC0295BE-7F53-441E-8A84-9F39917FBFC6}

{3DAA91BE-BA4A-4DAE-BC44-D7E5B319D596}


並べてみたら、余白を活かした女性らしい作品が多いなと自分で感じましたウシシ


憧れですかねえカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
私の字はどちらかというと元気で繊細さに欠けるのであせる



筆の使い方がわかるくらいマジマジとじっくり見ました!



うわぁ!この線すごいわぁカナヘイきらきら


この滲み方いいなぁカナヘイハート


など、ひとりマニアックなところに好感を持っていましたウシシ





そしてやっぱり大作も好きラブラブ

{F3C8CF62-3936-44B5-A3C9-83D9233EDAF2}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたばの奏 子ども書道指導

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江
体験 1/5(木)、1/12(木)、1/19(木)、1/26(木)、2/2(木)、2/9(木)、2/16(木)、2/23(木)

体験お申し込みはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆