まるっとサポートプラン<素敵な写真の撮り方講座> | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

見て見て~爆  笑

こんなに素敵な写真が撮れました~カメラ

 

これ桜井希和子さんのまるっとサポートプランの3回目の講座

素敵な写真の撮り方講座の中で私が撮った写真です音譜

 

結構イケてない?(自画自賛にひひ

書は「まるっとサポートプラン」も「癒」も私が書きましたよ~

 

 

 

3回目のこの講座では、物撮りの仕方を教わりました♪

 

皆さんどうして撮った写真をSNSに投稿するのでしょうか?

 

それは、仕事であってもプライベートであっても、写真を通して共感してもらいたいからラブラブ

そのためには、もちろんテクニックがあるこしたことはないんだけど、それだけでなくやっぱり気持ち・感情が大切なのよね~

 

私が被写体に興味を持ち、どれを主役に目立たせて伝えたいか

これ、大事!!

 

例えばこれ下矢印

私が書いた書をバラバラっとたくさんある様子です

・・・「愛」を一番中心にして訴えたかったんだけど、あんまり目立ってない?あせる

 

 

これを、希和子さんが撮るとこうなる!!下矢印

主役は「優」

存在感ありありでしょ~ポーン

でも他もうつってるから書がたくさんある感じは伝わってくるラブラブ

 

 


続いてこれ下矢印

手に持って人感と遠近感を出してみました!!

・・・が、あんまり遠近感感じない?あせる

 

 

希和子さんが撮るとこうなる下矢印

「優」が前出てるよね~

主役を引き立てる脇役たちがいい味を出していますラブラブ

 

さすがです!!

 

 

こんな素敵な写真の素敵な撮り方も教えて貰えちゃいます音譜

お仕事でSNSをご利用の方、ぜひおすすめです!!

だって、写真は自分の広告になります照れ
特に日本人女性は写真を見た感覚で信頼度まで変わりますポーン

 

だから写真、とっても大事ラブラブ

 

まるっとサポートプラン4期生 ただいま募集中ですラブラブ

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたばの奏 子ども書道指導

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江
体験 10/6(木)、10/13(木)、10/20(木)、10/27(木)

体験お申し込みはこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆