”「あみだくじ問題」 中高一貫校 適性検査(2013年 宮崎県立宮崎西高等学校附属中学校)” | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

中学受験をお考えのお母様音譜

 

受験問題のイメージってどんな感じですか?

 

私は長男の都立中高一貫校受験を考えた時、その問題を見て・・・

なんじゃこりゃ

と思いましたウシシあせる

 

だって簡単のようで難しい~(笑)

 

どんな問題があるかをまとめているブログがあります♪
まだお受験リアルに目の前にないお母様も、あと数カ月後に本番ですというお母様も、お子様と一緒に解いてみてください照れ

 

お受験に向かうお子様に対し、どのように声かけしたら良いか、指導したら良いか、ちょっと見えてくるかも音譜

 

私も長男受験前には一緒に問題解きました照れ

普段もう使ってない脳内細胞を使った感じで疲れましたが、一緒に解くと、お子さんのどこが分からないのかが見えてきます爆  笑

 

 

IMG_20160806_155049526.jpg

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたばの奏 子ども書道指導

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江
体験 10/6(木)、10/13(木)、10/20(木)、10/27(木)

体験お申し込みはこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆