政治に興味関心を」 石丸氏が公約発表―都知事選:時事ドットコム

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の目撃】「ハゲてねぇし!」DeNA・エスコバーが笑えない ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   • 【音量調整後】安芸高田市臨時記者会見(2023年9月12日)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年9月12日 安芸高田市議会で

山本議員が、一般質問を取り下げる異例の事態となった。

 

 

理由は、氏の過去の一般質問の動画が、偏向編集されて配信されており

これを閲覧した人の書き込みや抗議の電話が頻繁に鳴るなどしており

 

 

身の危険を感じる状況となっているためと、本人が説明した。

 

 

 

 

安芸高田市の問題議員、久しぶりに腹が立った

こいつら生きている価値あるのか。

 

 

殺されても仕方ないよな。

震えて眠れ!

 

 

 

安芸高田市の問題議員も、こうやって死ぬことになればいいなぁ

 

*男2人が、掘った穴の中に縛り上げた人間を入れ

土をかけて、生き埋めにする動画付き

 

 

 

死体が見つからない限り、殺人にならないのが日本の法律です

つまり、死体が見つからない限り、殺人罪には問われないということです

広島までいこうと思います。

 

 

 

 

石丸伸二の記者会見

 

 

記者

 

 

山本議員が、一般質問されなかった件について

市長の思いをお聞かせ願えますでしょうか。

 

 

電話で、ご自宅に批判、誹謗中傷、抗議の声というものが届いてきて

世間を見た時に、それで命を落とされる方もいるとかありますので

ちょっと、身の危険を感じたということが理由とおっしゃってました。

 

 

 

市長

 

 

身の危険を感じる政治家って、アリかナシかって言ったら

ナシじゃないですか。

 

 

 

 

あんなことを書かれたら、誰でも身の危険を感じると思うが

「議員失格」ということのようです。

 

 

 

 

市長

 

 

じゃあ(議員)辞めときゃいいのにって

わかって政治家やっているよねって思いませんか

 

 

おそらく世のほとんどの人は、政治家って

そういう役割でしょって思っているはずです。

 

 

 

もとからあるそうしたリスクを、市長の過激な言動が

何万倍にも増幅させているのだが

 

 

 

 

<市長の議会での、山本議員に対する発言>

 

 

・聞いてて恥ずかしいので、やめてください

・ありもない話を捏造して、吹聴して回らないでください

 

 

・分からないですか、これだけ言わないと

・すいません、ちょっと失笑が (笑)

 

 

・説明できないなら、黙っておいてください

・程度が低すぎる

 

 

・国語の問題です

・文章をよく読みましょう、学校で習います

 

 

 

市長

 

 

もちろん誹謗中傷がよくないとか、暴言とか

それこそ犯罪めいた言動、それはダメですよ。

 

 

でも、それはどんな場であっても、ダメじゃないですか

「今、問題になっているのは、自分の言動に対する批判ですよね」

 

 

 

違いま~す、身の危険を感じる書き込みで~す。

 

 

 

記者

 

 

それプラス脅迫めいたことが・・・

 

 

市長

 

 

脅迫めいたことって、何ですか

脅迫はダメですけど、脅迫めいたことって何ですか (笑)

 

 

 

得意の言葉尻をとらえた質問

 

 

 

記者

 

 

死体が見つからなければ、殺人にならないとか

そういうような・・・

 

 

 

市長

 

 

それをどっかの誰かが、殺害予告というような誇張をしているのは

私も認識があるんですけど、それは殺害予告とは言わないですよね。

 

 

 

「どっかの誰かが言ったこと」に反論する市長

 

 

 

市長

 

 

殺害予告って、もっと具体的な敵意殺意ですよね。

それがその言葉にありましたかね (笑)

 

 

脅迫ではないですし、それを殺害予告というのは

被害妄想が過ぎると思います。

 

 

 

 

「受けた側が感じた時点で、恫喝になる」と言う市長は

「身の危険を感じた」と言う山本議員に対しては

 

 

殺害予告ではないから、被害妄想と一蹴 (笑)

 

 

 

市長

 

 

それこそ、「お前、市長、はよ辞めろや」とか言う人いますよ。

その程度のこと起こりうる仕事だと思いますので

 

 

 

急に、チンケなヤジと比較する市長

「その程度」ではないから、問題になっているのに・・・

 

 

 

 

市長

 

 

むしろ一般質問という場で、議員という役職を放棄されたところに

私は、衝撃を受けました。

 

 

どういうつもりで、議員をやっているのかと

それこそ議会軽視じゃないですか。

 

 

市民に何て申し開きをするんですか

市民、どう思いますかね。

 

 

じゃ、もう辞めなさいと言われるのが、オチじゃないですか

というのが、私の感想です。

 

 

 

 

ここぞとばかりに、山本議員の議員生命に

とどめを差しにかかる市長

 

 

 

市長

 

 

あれは私、逆の立場で言うと、悪手だと思いますよ

逆効果じゃないですか。

 

 

これだけ注目を集めて、関心を寄せられているタイミングで

むしろ、あの対応は火に油を注ぎますよね。

 

 

実際、もうユーチューブ動画、上がってますよ。

1時間前かな。

 

 

で、多分、再生数5万近くいってますよ。 (笑)

だから (笑) むしろかえって、注目を集めちゃっているので

 

 

何をしようとされてるんだろうっていうのは

ちょっと私の感覚では、わからないですね。

 

 

 

 

要するに、「バカじゃないの」と嘲笑する市長

 

 

 

記者

 

 

脅迫めいたものというのは、あるかもしれませんが

これはちょっと差し止めた方がいいとか

 

 

これは控えた方がいいというものに対しては

市としては、やっぱり対応していかないといけない

というスタンスは、お持ちなんでしょうか。

 

 

 

 

「そうした方がいいよね」というニュアンスの質問だが・・・

 

 

 

市長

 

 

そんなスタンスになろうと思いますか。

中国新聞の記事によって、ものすごい人生を歩んでいる

議員なんて山ほどいるわけじゃないですか、今

 

 

じゃあ、発行やめましょうとなりますか。

検察のやり方がおかしい、あの人たちはたいへんな目に会ってますよ。

 

 

止めようと思いますか。

止められないですよね。

それが、情報発信、情報開示、報道だと思います。

 

 

 

 

犯罪や不祥事で、逮捕あるいは糾弾されている人と、同列に語る市長

 

 

 

 

市長

 

 

で、問題が (笑) 脅迫じゃないんでしょうけど

質の悪い誹謗中傷、それは度を越えてすぎてるんであれば

それを個別に対処するのが、本来ですよね。

 

 

それこそ、万が一、殺害予告のようなものがあるんなら

「警察に連絡をして、対処すれば済む話」であって

 

 

大元から全部シャットダウンさせますっていうのは

どう考えても、正しい対応にならないと思います。

 

 

なので、話を戻すと、市としては

何かを変えるつもりは、全然ないです。

 

 

 

 

警察に連絡して、対処すれば済む話、だそうです。

 

 

なんと斬新な考え方、市民は安泰です!

 

 

 

山本議員の窮状が、嬉しくてたまらないようで

終始、上機嫌の市長でした。

 

 

石丸伸二の品格・人間性が、見事に現れた実りある会見でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全目次】ザイム真理教 / 森永卓郎【・もくじ・評価感想 ...

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

恐ろしき緊縮財政がはじまる – 川崎市議会議員 三宅隆介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脅迫した人は、ちゃんと逮捕されてんだよね。

これを扇動した人間に、罪はないのかな。

 

 

 

浜口雄幸みたいに、SP付けずにやられちゃった人も戦前にはいた。

まあ、誰も浜口雄幸や井上準之助に同情する人はいない。

 

 

だって間違った経済政策によって

失われた命の方が重いし、貧困に叩き落された人びとの方がずっと可哀そう

 

 

 

石丸伸二も、そういう路線を貫けば、それはそれでアリだったのかもしれないが

自分が脅されたら、ピーピー泣きわめいて、みっともないったらありゃしない。

 

 

橋下徹ちゃんがそうだったが、大阪府警はめっちゃ一杯SPつけてた。

石丸伸二も同じなんだろうと思う。

 

 

 

 

それにしても困った時代になった。

みんニャー、スマホっていうデマ発信機を持つ時代

 

 

関東大震災では、デマに踊らされた人間が殺人まで犯したが

都市部、特に東京のようなところで、自然災害が発生すれば

あんなチンケな事件では、済まなくなる危険性がある。

 

 

朝鮮人大虐殺ってのは、話を盛りすぎだが

かなりの混乱が生じたことは確かである。

 

 

困るのは、公職についている人間が、デマ発信機の石丸伸二のような場合

ちょっと想像がつかない混乱も、容易に予想される。

 

 

 

 

 

脅迫した人物は逮捕されたのだから、その教唆をした人物を

逮捕しないのは、どうにも解せない。

 

 

脅迫した人物よりも、大量にそれを示唆した人間の罪は

非常に重いと言わざるをえまい。

 

 

デマの時代には、それにふさわしい罰を設けるべきで

死刑反対なら、禁固300年ぐらいが相当だろう。

 

 

日本はその点が、性善説に則っているから

まだとても甘いのだと思う。

 

 

 

 

 

 

地方の議員さんたちは、給料も少なく、議員年金も出ない。

 

 

あまりにも待遇が悪い中で、安芸高田市の議員さんたちを見ると

正直、よくやってくれているなぁと実感する。

 

 

政治再建というなら、まず議員さんたちの処遇を改善し

数を大幅に増やさないといけない。

 

 

「維新スピリッツ」に見られるように、給料が少ないから

一発逆転で、議員になった維新議員は悪いことばかりする。

 

 

数を減らせという意味不明な意見も、大手を振ってまかり通っているが

日本は、それでなくとも小さすぎる政府だ。

 

 

石丸伸二は論外で、逮捕すべき人物だが

安芸高田市に見られる質の高い議員さんは

待遇を改善して、もっと増やすべき、と改めて思った。

 

 

 

 

 

 

「維新スピリッツ」も、「イシマル真理教」もそうなのだが

にゃんで、すぐばれる嘘を平気でつけるのかな、せ~の

 

 

 

 

大阪市南港咲洲メガソーラー発電所は外資系 - YouTube