つまみ細工のレッスンを受けてきました♡ | カルチャータウン稲沢校のスタッフブログ

カルチャータウン稲沢校のスタッフブログ

リーフウォーク稲沢にある「カルチャータウン」スタッフのBLOGです。

こんにちはニコニコ
カルチャータウン稲沢ですピンクハートラブラブ
 
お、お久しぶりです滝汗どんな事を書こうかな・・・と考えているうちに時間だけが過ぎていましたガーン
 
今日は
 
「季節のつまみ細工」
 
という講座の体験レッスンに参加してきましたのでご紹介しますキラキラキラキラ
 
 
私の場合は作りたいものがあったので、その相談を兼ねて先生にお願いしました。
なので、通常の体験とは違うものをつくりましたニコニコチョキ
 
 
不器用すぎるので、本当につまみ細工というものが私でもできるのか・・・
基本を教えてもらいましたOK
 
お花を作ります桜
好きな色を選んで・・・
 
(保守的な性格なので、柄をチョイスせず無地の紫と薄いピンクをチョイス・・・)

 

こんな感じで花びらを作っていきます目

 

 

 

外側の花びらが完成!

続いて内側の花びら・・・キラキラ先生にちょこちょこ聞きながら作成ですうずまき

 

 

 

内側の花びらも完成!!

次は組み立てて飾りを・・・

 

ここでも冒険できない私はこんなにたくさんの材料を前に固まる・・・アセアセ

 

 

そして、できました~キラキラキラキラ楽しかったです照れ

かわいいですねぇラブラブ

自分で言うのもなんですが、なかなか上手にできたのでは??ニヤリと思っておりますルンルン

 

 

 
みなさんも、つまみ細工チャレンジしてみませんか!?おねがい
 
星第1土曜 10:30~12:30
星受講料 1500円/月
星教材費 2000円/回 程度
 
 
私はなんとなくできそうな気がしているので、次の大作にチャレンジしようと思っています風船
完成したら披露させてくださいねルンルン
(と言って、見せられるものが出来上がらなかったらスルーになるかもしれません・・・)
 
 
ぜひ!!習い事の一つにいかがでしょうか?ニコニコ
お問い合わせ、お待ちしておりますグッニコニコ
 
電話0587-34-5620 カルチャータウン受付までリボン