DRAGON GATE@京都・KBSホール(2024/01/06) | 船長の「やっぱプロレスとアリプロやねぇ~~!」 

船長の「やっぱプロレスとアリプロやねぇ~~!」 

8割方プロレスとアリスプロジェクト関連のブログになる感じです。
たまに食い倒れブログ有り。

《OPEN THE NEW YEAR GATE 2024》
 
 
 
◎パンチ富永&柳内大貴● vs ○ジェイソンリー&U-T
 
 
2024年開幕の初戦。0試合目やけど柳内君の成長は見れたかな。先輩に臆せずにガンガン当たって行って欲しいね。
 
 
◎△望月マサアキ&望月ススム&神田ヤスシ vs YAMATO&ドラゴン・キッド&Eita△
 
 
メンバーがもう10年以上のベテランばっかりやから試合の組み立て方とかが盛り上げ方とかは上手かったな。時間切れ引き分けやったけど濃厚な試合内容やったと思う。
 
 
◎○Ben-K&永野海斗 vs 菊田円&田中良弥●
 
 
ここから現世代の主力メンバー登場。お互いに新人連れてって感じでチームバランスも良かった。新人でもコーナートップに座ってる相手に飛びつきフランケンシュタイナーとか驚異の運動神経してるから侮れんねんな。
 
 
◎箕浦康太● vs ○ドラゴン・ダイヤ
 
 
ある意味一番見たいかなって思えた現世代のカード。箕浦君ここ最近負けてばかりで調子が悪いんかな。一時期無双レベルにまで行くくらい凄かったのに。何となく今年のチーム編成に影響する感じには見えるけど(^^ゞ
 
 
◎○豹&ルイス・マンテ vs ウルティモ・ドラゴン&Kagetora●
 
 
ベビーターンした豹君とディアマンテ改めルイス・マンテのBIG HUG。豹君が良い人になったから人気が上がってた感じはするw人気ってそんなもんなんやね。試合も普通に勝ってるしその辺の強さも上がってた。
 
◎Kzy&BIGBOSS清水&○ストロングマシーン・J&JACK“FUNKY”KAMEI vs シュン・スカイウォーカー&KAI&ISHIN●&加藤良輝
 
 
メインはNVのKzyがあんまり存在感出せてなかったかな。Jや清水君の現世代主力の方が目立って一歩引いてる感じには見えた。Kzyは現世代にギリギリ対抗できる若さが有るとは思うねんけどな。