大阪城小判ざくざくイベントと鬼丸鍛刀チャレンジ。 | ■Crimson Blue 非日常的寓話■

最近、またブログ書かない病が発症してるねw

とは言え!待ちに待った鬼丸さんの鍛刀チャレンジ!!

今回は1週間と期間が長い分、みんなゲットできる可能性があって。

慈悲深い時の運営さんも憎いことしてくれる(*´▽`*)

前は3日間とか日光さんにすぐ続いてとかで。

なかなか手に入らなくて一番手古摺った刀剣様だけども!!

嬉しいことにwww

紫貴本丸にも無事お迎えすることができました(*´▽`*)ヒャッハー!

 

今回の鍛刀チャレンジは資材ALL500で。

前回は確か350とかだったから。

もしかしたら資材的にも有利になってんじゃないかな?w

今回ばかりは紫貴。

それこそコツコツコツコツ資材を貯めまくって。。。

でも、1月の脇差鍛刀チャレンジでちょっと散財したのでー(*´▽`*;)テヘ

一番少ないので35万ぐらいあったんだよねw

取り敢えず24回目でお父さんが!

そう、あの美しくて可愛くて男前なあのお父さんがッッッ!!

ついに、ついに我が紫貴本丸に!

鬼丸さんを呼んでくれたんだよー((((oノ´3`)ノ オトウサンダイスキーvvv

 

お父さんが富士札で呼んでくれた初鬼丸さん(´∀`*)ウフフ

 

富士札は購入分と貰った分で15枚あって。

松札8枚、竹札7枚、梅札7枚だったと思うw

全部使ったけど今回は富士札が仕事をしてくれた(*´▽`*)

他の札は数珠丸さんとおじいちゃんとお父さん。

膝丸とかチャラ男景光とか小豆長光とか小狐丸に化けたので。

まあ、それはそれで紫貴的には大満足な結果だったwww

 

そして、その後山鳥毛親分が札なしの67回目。

通算311回目で2振り目ゲッツ(´∀`*)ウフフ

 

『鬼の夢見たー』ってひょこーって来てくれて嬉しいやら疲れるやらw

今回はいっぱい鬼の夢見て大変だなぁ、鬼丸さんw

でも、それだけ世の中に鬼(病魔)が蔓延ってるんなら。

鬼丸さんのカッコイイ本体でギッタンギッタンにやっちゃってくださいw

鬼丸さんすげーかっこよくてね(*´▽`*)グヘヘヘ

紫貴の中二病的な感覚ではホント大好きな刀剣さんなんだけどw

声がメチャクチャ苦手でねーw

でも、お父さんの時と同じ轍は踏めぬって思ってさw

大阪城で練度上げの為にボスにしたら慣れたwww

やっぱ慣れッスよね、慣れwww

大概、どんなに合わないなって思う声優さんでも。

慣れとカッコイイ刀剣さんの姿でなんでも許せるようになるよねw

刀剣乱舞は侮れないゲームだって真剣に思う(; ・`д・´)

 

その後、またお父さんが鍛刀してくれて3振り目ゲッツwww

お父さんと鬼丸さんは新嘗祭の祭祀で一緒にいるから。

比較的顕現できるのかなと考えて。

実は鍛刀をお願いしたんだよねw

そしたら見事顕現できたんでwww

まだ手に入れてない審神者さんはお父さんで試すべきだよw

これ書いてる時はまだ鬼丸鍛刀チャレンジできるからね(*´▽`*)ウハー

そしてお父さんが鬼丸さんを顕現したら崇め奉ることwww

そしてお父さんを好きになることだねwww

なんつってー(*´▽`*)ウハハハ

 

まあ、今回は資材使い切る覚悟で臨んでいたんだけどw

お父さんが思ったより早目に顕現させちゃったので。

横で見ていたサイコパス歌仙さんが。

大喜びでパチパチ手を叩きながら。

『わー、お父さん凄い凄いすご。。。』

顕現した鬼丸さんと目が合った瞬間に笑顔で凍り付いて。

その後無言になったサイコパス歌仙さんの状態に。

誰も気付かずに大阪城に行って桜剥げまくるって現象は良い思い出w

鬼丸さんの下に配置したら慣れたみたいで良かったよwww

そんなワケ(?)で資材いっぱい余ったから。

次回の日光さんの時の為に取っておこう(*´▽`*)

とか一切思わない宵越しの銭は持たない主義の紫貴なのでw

どうせなら使い切ったら何振りくるか試してみようwww

しかも、今までの鍛刀チャレンジって資材不足と札不足のせいで。

だいたい100回か、多くても150回ぐらいしかできなかったから。

今回は大盤振る舞いで鍛刀したいだけできるんだから!

実験実験www

って大喜びで鍛刀しまくったワケだが(*´▽`*)ウッハー

24回のお父さんから2振り目まではスンとなるほど長くってw

途中で眠気に負けて眠っちゃったしねwww

次の日の仕事中。。。げふんげふんw

次の日に山鳥毛親分100回鍛刀チャレンジで。

67回目に顕現してくれたんだよねwww

それからはもう。

最後まで突っ走るってことで回数は数えてなかったけど。

確か、これまた札なしで3振り目をお父さんが顕現してくれたんだよw

お父さん、あんがとね(*´▽`*)

ホント、お父さん大好きだよ((((oノ´3`)ノ~vvv

 

まだ資材が一番少ないので2万ぐらい残ってるしw

もうちょっと鍛刀チャレンジしようかなって思ってるけど。

大阪城の小判ざくざくイベントが始まっちゃったんだよねーw

報酬で梅札とかのご祈念札をくれるらしいので。

先に大阪城攻略しに行くことにしました(*´▽`*)ウヘヘヘ

そんで、札をもらったら最後のチャレンジをしようっとw

鬼丸さん、できれば乱舞3にしたいんだよねーwww

あと1振り!来い来い(人''▽`)

 

そんな素敵素晴らしいお父さんのおかげで。

紫貴本丸は極除いた全刀剣が揃ったワケなんスけどw

これを機に極まった刀剣さんもぼちぼち集めていく予定w

とは言え、今は極まった太刀さん集めに邁進しているので。

太刀さんが終了したら次の目的にしようかなって思ってる(*´▽`*)ニヤソ

 

さて、次に大阪城小判ざくざくイベントについてだけど。

■紫貴的に必要なこと

・刀剣刀装グッバイあり

・刀剣ドロップあり

・何時でも潜れる

・ひたすら98階を周回

まあ、こんな感じかなwww

 

イベントによっては。

小判消費したり時間にならないと遊べないコトもあって。

この大阪城は何時でも遊べるからホント大好き(*´▽`*)

毎月あっても飽きないwww

小判も貯まるしねw

逆に苦手なのが特命だったかな?

これ、小判消費でもなかったよね確か。

なんか賽とかってのをコロコロ転がすイベントだよwww(←違うw)

だから、時間までずーっと待ってるのが辛いし。

面倒くさいのとか苦手なんですぐに飽きちゃったなw

大親分だけは一文字一家だから課金してがんがったけどね。

次はもういいかなーって思ってたら最後だったって言うね(*´▽`*;)

まあ、でも新装版とかまた始まるだろうから。

その時の新刀剣さんによってどうなるかって感じだよねwww

 

さて、この大阪城では51階目から白山くんが迷子になってるんだよw

何時もは迷子ハンターの中ボスがw

手を引いて連れてきてくれるんだけど。

今回は経験値2倍ってことで鬼丸さんに練度上げを兼ねて。

ボスになって出陣してもらったんだけども。。。

いきなり75階で迷子の白山くんと手を繋いでご帰還w(ほのぼの)

 

あれ?外見のワリに面倒見いいな!鬼丸さん!!

その前の74階では迷子の毛利くんの手を繋いでご帰還したしw

それから86階で2振り目だよ、ビビるよねwww

鬼丸さん強運の持ち主だね!

これなら病魔も撃退できるよね!

こんなご時世に鬼丸さん大盤振る舞いしてくれた。

慈悲深い時の運営さんには大感謝だよね!

ありが刀剣乱舞!www

 

紫貴、何時もは99階制覇してからしか。

白山くんゲッツできなかったんだけど。

今回は潜ってる最中に鬼丸さんが連れてきてくれたからw

なんか強運だなー鬼丸さんって思ったんだよねぇ(*´▽`*)ウハハハ

やっと鬼丸さんゲッツしたことだしw

今後の大阪城のボスは。

カンストしてても鬼丸さんにお願いしようかな~www

 

このブログを書いてる時に90階達成したけどw

ともかく小判ざくざくイベントだから。

99階が終わったらひたすら98階を周回するイベントになるw

もうね、1大阪城1白山は達成してるからw

周回中にゲッツできたらめっけもんぐらいで白山くんは狙わないw

夏とか冬の連隊戦の為にひたすら小判を稼ぐwww

そして何時また軽装再開するか判らないから。

兎も角も山鳥毛親分の軽装分は取っておいても。

夏の連隊戦で思うさま親分を狙えるぐらいには稼いでおきたいwww

 

大阪城とはそんなイベントである(*´▽`*)ウッハ!

なんつってねーwww

 

あと、コソリと刀剣さんたちのレベル表示が変わっているので。

もしかしたらカンストしてるサイコパス歌仙さんチームが。

極改とか極二とかレベルキャップ解放とかとかとか!

あるかもしんないのではと期待にハスハスしてるwww

できればお父さんや山鳥毛親分も解放して欲しい!

慈悲深い時の運営さん!お願いしますよ~(人''▽`)オネガイオネガイ