新元号は? ~天皇陛下の祈り~ | CrimsonRecords-blog

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

新元号には「安」の文字が人気だと、安倍総理のお友達? 安倍政権の機関紙? のような産経新聞が記事 (2018年9月25日) に書いていますね。

 

皇室の意思や、日本の伝統的な風習を無視してでも、安倍総理の「安」の字をどうしても使いたいのかな?  フジサンケイグループは…  (これはもはや売国行為に等しいですね。)

 

 

しかし、そうはなるまいよ。

 

その理由が『東洋経済オンライン』に分かりやすく書かれていますのでアップしておきます。

 

 

 

新元号の名前に安倍首相の「安」が入らない根拠 (東洋経済 ONLINE)

 

 

 

 

東洋経済オンラインの記事によると、先に報道されたり、世間で盛り上がり声高に叫べば叫ぶほど、その漢字は使われにくくなるとのこと。

 

もちろんそうなれば、安倍首相に関係深い文字が元号に使われる可能性も低くなるそうな。

 

そう言うわけで、「安」は無いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皇室は安倍政権の憲法改正を止められるか (Newsweek)