みなさん、あちこち移動し始めていますね | クリムゾンタイドのブログ-バージョン2

移動って、転勤という意味ではなくて、コロナが落ち着き始めて、以前のように外出を楽しみ始めていますよねということです。

 

私は、まだそういう気分ではないです。もともと内向性が強い性格で、人と合わないで済めばそれにこしたことはないと思っていますし、事前にいろいろ手配するのも大変ですし、動いた先で予定と違うことが起こって、急にそれに対応しなくてはならないということになっても面倒です。

 

コロナ禍期間中に、ケーブルTVやネット配信の契約をしてしまい、ファイターズならガオーラで、レバンガならプライムビデオでゲームが見られるようになったので、エスコンフィールドにも、きたえーるにも、行きたいと思う気持ちがなくなりました。

 

いや、エスコンフィールドには、試合を見に行くのではなくて、施設の見学に行ってみたいというのはちょっとあります。できるだけ人がいないときを狙って(笑)。

 

経済復興には、あまりお役に立てないのかもしれませんが、それでも、ネットショッピングやデリバリーサービスは、コロナ禍期間中にかなり使うようになりましたので、別のやり方で経済を回す貢献はしているのではないかと思いますが。

 

いやあ、もう、とにかくものぐさです。