髪の毛がはねてます | クリムゾンタイドのブログ-バージョン2

コロナで床屋に行くのをやめて、かみさんに刈ってもらうようになりました。

 

今、前に切ってもらったときから、ちょうど1か月くらいなんですけれど、右の耳の後ろだけ、髪がはねてます(笑)。

 

左右均等に切るのはけっこう難しいです。切った直後はあまり目立たなくて、長くなってくるとくせ毛の部分が暴れ出して不ぞろいなところがばれてしまいます(笑)。

 

電動バリカンを2個も買ってしまったので、床屋さんにも戻りづらい・・・。

 

後ろが見えれば、自分で刈るんですけれど、さすがに見えない状態で自分で髪の毛を切るのは恐いです。いっそ丸刈りなら、同じ長さでバリカンをかければいいので可能なんでしょうけれど、かみさんが頑固として、お前の頭は豆粒頭で醜いから、坊主は絶対に許さないと、譲らないのですよね。

 

私は、中高と五厘刈りで、一休さんみたいだったので、そっちの方が楽でいいんですけれど・・・。