いやあ、サッカーファン、どうなんでしょうかね | クリムゾンタイドのブログ-バージョン2

潮田玲子さんが、サッカーワールドカップに関する発言で、落とされたり、持ち上げられたりだそうです(笑)。

潮田玲子の〝甘くない〟発言が現実に…日本敗戦で非難から一変「さすが!」の声 (msn.com)

 

いやあ、私も、そんなに甘くないんじゃないと思っていた口ですが、他の競技にくらべると、サッカーファンってラテン系ですよね。

 

ワールドカップ前も、大丈夫大丈夫、コスタリカには絶対勝つから、1勝は固いでしょ・・・だから、ドイツに引き分けさえすれば、スペインに負けても決勝リーグは行けるから・・・。もう、ドイツに引き分ければ、あとはもらったようなもんだって・・・とか・・・。

 

コスタリカ戦に限って言うと、負けたのは松木安太郎のせいだと私は思ってます(笑)。次のサイトでは、彼の解説をほめてますけれど・・・

松木安太郎の面白すぎる名言・迷言集を集めてみた | サッカーの色々な情報を調べてみた (soccer-kaigai.net)

 

以前、どのワールドカップだったか、「いやあ、もう、最初の5分がすべて。そこで勝負は決まる!」とか言ってました(笑)。たいてい、勝負は下駄をはくまでわからないっていうもんですが・・・(笑)。

 

別に、コスタリカ戦の解説のどの部分がどうというんじゃなくて、もう、とにかく、全部松木安太郎のせい!そういうことにして、選手はスペイン戦に向かって行ってほしいと、切にそう思うわけです(笑)。

 

以上。