まるでぬいぐるみ! ラガマフィンはどんな猫? | 政宗のブログ

政宗のブログ

梵のサブです。
父の他界と重なってブログ管理が難しくなりました。
データは溜まっておりますので、更新は続けますが、
交流のコンテンツは閉じ、データベース専門のブログと変更いたします。
申し訳ございません。

もっと猫と仲良くなるためのデータ集。

 

今回は、『まるでぬいぐるみ! ラガマフィンはどんな猫?』についてです。

 

 

≪以下転載≫

 

まるでぬいぐるみ! ラガマフィンはどんな猫?
2020/9/16(水) 19:05配信 ねこのきもちWeb編集室


ぬいぐるみのように愛らしい外見が印象的な猫種、ラガマフィン。その特徴や、飼いやすいといわれる性格の傾向はどのようなものなのでしょうか。また、インスタグラムに投稿された愛らしいラガマフィンたちの画像も、たっぷりご紹介します。

【画像】まるでぬいぐるみ!なラガマフィンたち


★ラガマフィンってどんな猫?

 

ねこのきもち投稿写真ギャラリー

 

ラガマフィンはラグドールから派生した猫種です。絹のような手触りの長い被毛、クルミ形の瞳、丸みのあるマズルが特徴的で、猫のテディベアとも呼ばれる愛らしい外見。毛色の規定は設けられておらず、ボディのカラーとポイントカラーがはっきりと区別されるポインテッドを除いて、あらゆる毛色が認められています。

 

 


★ラガマフィンの性格は? 飼いやすいって本当?

 

ねこのきもち投稿写真ギャラリー


性格は穏やかでおとなしく、優しい傾向にあります。人なつっこいため、甘えん坊な印象も強く、飼い主さんと触れ合うことも大好きなようです。

 

一方で好奇心おう盛で遊び好きな一面もあり、おもちゃを目にしたらすぐに興味を示す俊敏さを兼ね備えていることも。愛情深く、子供とも仲良くできるといわれているため、飼いやすい猫種として知られています。

 

関連記事: ラガマフィンの特徴と飼い方 可愛い画像いっぱい|ねこのきもち 猫図鑑

 

 


★インスタグラムで見かけた、愛らしいラガマフィンたち

 

@_gatto.arancione_


ここからは、インスタグラムで見かけた愛らしいラガマフィンの画像をご紹介していきます。トップバッターは_gatto.arancione_さん宅のアランちゃん。やんちゃで甘えん坊な性格で、最近は息子さんのスリーパーの上に乗るのがお気に入りなんだとか。しかし息子さんが寝る頃にはきちんとどいてくれるそうです。アランちゃんの優しさと賢さが伝わるエピソードですね♡

 


ブリザードフラワーが似合いすぎる

 

@maru.maru.maaarl


続いてはmaru.maru.maaarlさん宅のマールちゃん。ブリザードフラワー越しの一枚がまるで絵画のように素敵です。マールちゃんはおっとりしていて甘えん坊な性格なのだそう。こんなに美猫なのに、変顔も得意という二面性もあるようです。

 


寝落ち寸前でもこの愛らしさ

 

@noanoa_catcat


何とも愛らしいポーズでこちらを見つめているのは、noanoa_catcatさん宅のジンちゃん。遊びたいけど眠たい……という場面だったようで、ジンちゃんはこのあと間もなく夢の中へ……(笑) お姉ちゃん猫のノアちゃんとも仲良くなり、楽しい日々を過ごしている様子がうかがえます。

 


グレーの被毛が美しい女の子

 

@74yocco


最後にご紹介するのは、74yoccoさん宅のまるにちゃん。まん丸の大きな目が印象的なまるにちゃんは、箱やバッグなどを見つけるとすかさず入るという一面があるようです。ごはんの器に手を伸ばす姿も多いので、もしかしたらちょっと食いしん坊なのかもしれませんね♡

 

 

インスタグラムの投稿からもその魅力が伝わる、愛らしい外見と飼いやすい性格が人気のラガマフィンですが、もちろん個体差はあります。猫種の特徴を踏まえたうえで、愛猫の個性を大切にして、コミュニケーションを深めていってくださいね。

 


参考/「ねこのきもち」WEB MAGAZINE『ラガマフィンの特徴と性格・価格相場|猫図鑑
』(監修:CFAオールブリード国際審査員 サンフラワーキャットクラブセクレタリー ヤマザキ動物専門学校 高野八重子先生)
参照/Instagram
文/kagio


ねこのきもちWeb編集室

 

~転載ココマデ~

 

【関連記事】

【獣医師監修】見た目に反して甘えん坊なベンガル!特徴や性格を解説
【穏やかでスキンシップ好き】ラグドールの性格の特徴や魅力、飼い方
かわいさが溢れてる!スコティッシュフォールド好きにはたまらない写真8枚♡
いつもそばに猫を。温かい気持ちになる猫のぬいぐるみ
お気に入りのボールに夢中♪ 飛びついたり、ケリケリしたり…大忙しのマンチカン!

 

梵のブログでも、犬猫のためになる記事を取り上げています。いぬのきもちと交互の更新ですが、ためになるものがありましたら、ご利用くださいませ。

ねこのきもちの記事
いぬのきもちの記事

※既に削除されている記事を挙げております。最新の記事は、Yahoo!でご覧くださいませ。

※予定していた日時に取り上げることができなかったので、予定していた日時で取り上げています。