ポンコツな人間は、実は天才。 | 自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室
20代からの愛される心理学講座

のYouTubeチャンネル

なるせの個人的なブログ

【ポンコツな人間は、実は天才。】

出来ることも才能。

出来ないことも才能。





出来ないことがあるのなら、

そんなもん、

人に任せれば良いんだよ(笑)!










何でもかんでも、

自分でやろうとするのと、



たくさんの人から応援されて、

協力してもらえて、

何かが達成されるのと、

どちらが豊かかって話だよ(笑)!






もちろん、できることも才能だけど、

できないがゆえに助けてもらえたり、

応援してもらえることも

すっごい才能なんだよ(笑)!




そーゆー人は、

できる人たちを素直に褒めまくれるし

周りの人を尊敬することができる。




そうやって、周りの人を

すごいって素直に褒めれることは

才能の一つだよ!





素直に誰かを尊敬できることは

才能の一つだよ!




そーゆー人がいるから、

人は褒められて育つんだよ!





もちろん、

コーチングの理論があれば、

人を多才な人に変えていけるけど、



一人でなんでもできるより、

多くの人に協力してもらって、

人を巻き込んだ方が、

圧倒的にすごい結果になっていく。





そして、自分の経験上、

ポンコツの人は人を褒めたり、

人を尊敬したり、

そーゆーことが自然にできる。





本心から人を褒められる。



でも、そーゆー人がいてくれるから、

スーパースターが育つんだよ。




だから、出来ることも、

出来ないことも才能だよ。



誰かを頼ることができるのも才能。

人に協力してもらえることも才能。




そして、自分ができないがゆえに

周りの人を褒めれることも才能。




つまり、この世界には

才能のない人なんて居ないんだよ!




全員が全員、

素晴らしい才能をそれぞれ持っている。



それをお互いに活かし合えば良い。



それぞれがそれぞれの才能を発揮して、

補い合い、支え合う。




それが、世界だよ!





だから、あなたも

すごい才能の持ち主だって、

もう気付いて良いよ!!




誰だって、

素晴らしい才能を持っている。






『いや〜でも、私、

グダグダで、ダラダラで、、』



っていう人いるけど、



でも、それ、多動症の人からしたら

スゴすぎる才能でしょ(笑)??





落ち着きがなくて、

じっとしていられない人からしたら、


ダラダラ、ゴロゴロしている人は、

天才以外の何者でもないよ(笑)!






でも、落ち着きがなくて、

じっとしてられない人は、



ダラダラ、

ゴロゴロしている人からすれば



『その行動力、素晴らしい!

私もそのエネルギーに憧れる!!』



って絶対言うから、

多動症ですら、ゴロゴロ人からすると

才能だし、尊敬の対象だよ(笑)!!






この『落ち着きのない人』と

『ゴロゴロ人』の関係のようなことが

すべての人間関係に言えるんだよ(笑)!






あなたが、過食症なら

拒食症の人からしたら、才能。天才。


『そんなにいっぱい食べられて

すごいなぁ〜、いいなぁ〜。』ってなる。







あなたが、拒食症なら、

過食症の人からしたら、才能。天才。



『そんなに食べれなくて、

羨ましいなぁ〜。良いなぁ〜。』

ってなる。









すべての人に例外なく、

才能がある。




もちろん、あなたにも、

すごい才能がある。






そうやって、それぞれが

それぞれの才能を活かし合いながら、


お互いに補い合い、支え合い、

この世界は成り立っている。




だから、どーしても

出来ないことがあることは

一つの才能なんだよ!



だってその部分は、

『他の人に任せるべきポイントなのね!』

ってなるだけだから!





ーーーーーーーーーー
出来ることも才能。

出来ないことも才能。
ーーーーーーーーーー



↑ここ、テストに出るから、

覚えておいてね〜〜〜〜(笑)!!





なるせ





➡『自分らしく居られる場所はどこか?』