波動が上がってきたサイン | 自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室
20代からの愛される心理学講座

のYouTubeチャンネル

なるせの個人的なブログ

【波動が上がってきたサイン】

今日も、とある生徒さんに

メッセージを贈り、

感動の涙を流させた、なるせです(笑)









いやぁ〜人がこうやって、

心が浄化されて、

現実が好転していく場面に

立ち会えるのは

本当に嬉しい限りでございます(笑)






自分のことを

認められるようになって



この心の琴線に触れて

感動の嵐が生まれる瞬間は

何年たっても素晴らしいですわ(笑)






僕が以前から話している、

『心のオセロを黒から白にひっくり返す』


というのは

こういうことにも言えるんですね。






『自分を認められていなかった人が

自分を認められるようになった瞬間』



『自分を愛せなかった人が

自分を愛せるようになった瞬間』




心の琴線に触れて、

感動で涙が溢れてきて、

見える世界が反転して、

一気に内側が満たされていく。






こうやって、

自分を愛せるようになったり、

認められるようになったり、

許せるようになったり、



それらが出来るようになったことも

自分自身の波動が

上がってきたサインです。







やっぱり、以前に動画でも

話してきたように

自分の波動が上がってくると



『自分を好きになる。』

『自分を愛せる。』

『自分を許せる。』

『自分を認められる。』

『自分に感謝できる。』

『自分を褒めれる。』



ようになっています。




要するに、

波動が上がってきたサインとして

自己受容、自己承認、自己肯定が

自然に出来るようになるんですね。






例えば、僕は昨日、

独り言でブツブツ、

『今日も目標達成!!やったぜ!!』

って言いながら、過ごしてました(笑)




でも、ふとそんな自分が、

面白くなって、

自分で笑っていました(笑)





コレって目標を達成した

自分を褒めちぎってるし、


しかも、そんなブツブツ言ってる

自分を楽しんで認めているんですね(笑)




僕は、そんな自分が好きです(笑)



すっごく、面白いやつだと

自分で思っています(笑)






客観的に見たら

ちょっと変な人ですが、


でも、波動が上がってくると

そんな自分も好きでいられるんですね(笑)




だから、波動が上がってきた

サインとして


・自分を受け入れる

・自分を許せる

・自分を認めれる

・自分に感謝できる

・自分を愛せる

・自分を好きで居られる

・自分を褒めれる



ということが自然に

出来るようになってきます。




というか、これらが

できるようになってくると



自然と周りの人からも

愛されたり、認められたり、

褒められたりされます。




さらに言えば、

そもそも愛されたい気持ちも

認められたい気持ちもなくなります。




だって自分で自分を

ちゃんと愛せているわけだから


別に他人に求める必要も

なくなっています(笑)








自分を愛せるようになることで

他者に愛されたい気持ちがなくなり、

でも、自分で自分を愛せているから

結果、他者からも愛される。



という状態になります♪







で、波動が上がってきたサインとして

やっぱりね、

『自然に掃除ができる』

っていうのがありますね。



以前から、掃除をすると

元気になったり、清々しくなったり、

気分が良くなってきますよ!

って話してきました。






小林正観さんいわく、

掃除(特にトイレ掃除)をしている人は



自分のことが好きになり、

鬱とかも治るって

報告してくれています。





で、僕個人的にも、

そんな実感はありますね!




家やトイレの掃除をすると

とにかく清々しくなるので、


鬱みたいな『モワ〜ん』とした

滞った雰囲気は、

掃除によって一気に一掃されますね!






で、純粋に清々しく

喜びに溢れた気分になるので、


自分を好きになれるってことも

納得します。




というか、掃除後の清々しい状態は

自分も含めて

『今日という日が好きになる。』

『今の人生が好きになる。』

『この世界が好きになる。』


みたいな気分になります♪






多分、このブログを

読んでくださる方の中にも

経験している人はいると思います。





掃除をして、

清々しくなって、

窓の外を眺めている時、



『今日は、いい日だなぁ〜』


って感じたり、


『今日という日が好きだなぁ〜』



みたいな気持ちになっている人も

いると思います。






自分を好きになったり、

鬱が治ったり、

そーゆー効果もありつつ、




『掃除が自然にできる状態』

の人は

波動が上がってきたサインだと

思って大丈夫でしょう。









ほかにも波動が上がってきたサインは

いくらでもピックアップできますが、


とりあえず、重要なサインだけ

ピックアップしてみました!






まとめると…

ーーーーーーーーーー
【波動が上がってきたサイン】

①自然と自分を好きで居られる。

(褒める、認める、許す、
愛する、感謝する、も含まれる。)




②自然と掃除ができる

ーーーーーーーーーー



って、感じです♪




波動アゲポヨ活動の

参考にしてみてください♪




いつも、ありがとうね♪




なるせ




➡『掃除が好きになるプチコツを発見した!』