今日まで良くやってきたよ。 | 自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室
20代からの愛される心理学講座

のYouTubeチャンネル

なるせの個人的なブログ

【今日まで良くやってきたよ。】


人生、生きていると


色んなことがあります。







そして、まったく変化がなく、


あまり何も無いという人よりも、


人生に色んなことが起きて、


深く考えて歩んできた人の方が、


魂も磨かれて、


本当に大切なモノを見つけ、


本当に素晴らしい人生に


していけると思います。



僕自身も、


10代、20代に特に


色々あったおかげで、


深く考えて、


自分の人生を見つめて、


自分の生き方を見つめて、


自分自身を見つめて、


本当に、自分にとって、


価値あるモノを


人生の中で追求していきました。



よく、YouTubeで話しているように


シンプルに生きるということは


余分なモノや、ムダなことを


手放していくこと。


そして、それによって、


自分の手元に、


本当に大切なモノ、


本当に価値あるものだけを


大切にして生きる生き方だと


話してきました。



色んなことがあって、


深く考えたおかげで、


自分自身にとって、


本当に大切なモノが視えてきて、


それを実際に大切にして


今日まで生きてこれました。




よくよく考えたら、


今日までこうやって、


歩んでこれたことが


本当に、ありがたいなぁって思う。



色々あったおかげで、


成長もしたし、


大切なモノを見つけられたし、


結果的に人生は、


どんどんより良くなっていっている。




今、こうして、


生きていられることも、


ここまで歩んでこれたことも、


本当にありがたいなぁって思う。





そして、昔よりも、


本当に些細なことでも、


幸せを感じられるようになったことが


すごく、嬉しいし、


なんだか幸せだと思う。


心が豊かになったおかげで、


どーでも良いことでも楽しめてる。


僕は心のことを


大切にしてきたからかなぁ。


心に恵まれていると


今、実感してます。





でも、それは


今日まで一緒に歩んできてくれた


小さな自分(心の中の自分)のおかげだし、


関わってきてくれた


たくさんの人々、


人生のあらゆる出来事が


僕をここまで良くしてくれたと思うと


本当に、本当に、


すべてにありがとうって


言いたい気分です(笑)






さんざん、僕の


感謝タイムな話をしましたが


きっと、あなたも


そうではありませんか?


人生、色々あったけど、


今日まで


本当に良くやってきたと思います。




色々ありながらも


深く考えて、


自分自身と人生を見つめて、


こうやってブログや動画で学んでは、


ワークを試してみたりして、


そして、自分自身の考え方を


より良い考え方に変えていき、


なんだかんだで、


より良くなっている。



それって凄いことだし、


今日まで歩んでこれたことは


ありがたいことだと思います。




そして、今日まで、


こうやって生きてこられたのも、


あなたが人生に愛されているからだと


思います。



僕、個人的に


思っていることですが


人生に色々ある人の方が、


人生にいっぱいいっぱい愛されています。


いつも、人生は、あなたに


『大切なモノを思い出して』


とメッセージを送ってくれています。



あなたの人生に色々あるのは


あなたが覚醒めることを


人生が応援してくれている証拠です。



僕らが人生から


背中を押される時、


それは『出来事』という形で


メッセージをもらいます。



そして、誰しもが、


その出来事からメッセージを受け取り、


自分自身にとって


本当に大切なモノに


目醒めていくのです。



だから、あなたは


そうとう人生に愛されている。




そうやってあなたは


自分自身にとって本当に大切なモノに


目醒めていくのです。





受けとる大切なモノは


人それぞれ、あるでしょう。



『自分を愛すること』


なのかも知れない。


『自分を許すこと』


なのかも知れない。



『自分を信じること』


なのかも知れない。



『自分らしく生きること』


なのかも知れない。




人によっては、


魂の望む道へ、


出来事によって、


導かれるのかも知れない。






余談ですが、


僕は猿田彦神社が好きです。


猿田彦神社は


人生の道案内の神さまらしく、


要するに『導いてくれる』らしい。





詳しくは知らないけど、


その『人生の導き』


という雰囲気に惹かれて


良く足を運ぶようになりました。






きっと、あなたは


なんだかんだで


昔と比べると


人生がより良くなって、


精神的にも、


幸せや喜びを感じることが


多くなったのではないでしょうか?


気持ち的にも、


安定して、落ち着いた人も


いるだろうし、


僕みたいに


些細なことでも、


幸せや喜びを


感じている人もいるでしょう。




さっき、シャワーを浴びたのですが


自分の髪から良い香りがして、


すごくテンション上がってました(笑)



それだけで、


喜び、幸せを感じられている


今の自分に対しても、


なんだかおかしくなって、


そーゆー自分で居られることが


ありがたいなぁって


思いました(笑)





あなたの生活にも、


幸せなことや嬉しいことは


いっぱいいっぱい溢れている思います。




風が心地よくて、


幸せを感じたり、


天気が良くて、


嬉しい気持ちになったり、


お腹ペコペコになって


食べたご飯がすごく美味しかったり、


風鈴の音が心地よかったり、


今日も些細なことで笑って、


楽しい気持ちでいられたり、


なるせさんが動画で


ムダに笑っているから


動画越しにつられ笑いをしたり(笑)




以前、生徒さんが言ってたんですが


僕が『黄色いなるせ』を


やっている動画を見て


仕事で凹んでいても、


黄色いなるせのような


本気でバカやっている姿を見て、


無性に救われたみたいです(笑)




黄色いなるせが


人々の心を救っていると思うと


黄色いなるせも尊いですね(笑)




よくよく、考えてみると、


よくよく、探してみると、


あなたの生活の中には


嬉しいことも、


幸せなことも、


ありがたいことも、


たくさん、たくさん、溢れています。




何よりも、


今日までこうやって、


生きてこれたこと、


歩んでこれたこと、


それそのものが


ありがたいし、尊いことだと


僕は思っています。




あなたは本当に今日まで、


よくやってきましたよ。



色々、あったのに


本当に良くやってきましたよ。




そんなことを考えていたら、


きっと、あらゆることに


感謝したくなってくるでしょう。



僕も今、そんな気持ちです(笑)



なんか、いっぱい、


ありがたいなぁ〜って。




そして、今日も良い文章がかけて、


嬉しい充実感に


満たされております(笑)




今日も、ありがとうね。


いつも、ありがとう。





なるせ




➡『なぜ、良いことが起き続けるのか?』