追い風に乗って。 | 自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室
20代からの愛される心理学講座

のYouTubeチャンネル

なるせの個人的なブログ

【追い風に乗って。】

昨夜、とある生徒さんから

良い報告をもらった。










明らかに良い兆しが

人生に生まれていて、


良い精神状態を持ちながら、

好調に人生を進んでいてくれることが

僕にとっても、すごく嬉しい。






半年前までは、

全然、行動する意欲も湧かず、

家でダラダラしているようだったけど



今はやりたいと思っていたことを

どんどん進めていく意欲に溢れ、

人生に輝きが生まれている。






彼女はまさしく、

半年ぐらい前から、

地の時代の人間関係を

手放していった。





なんとなく、

合わなくなった人間関係や、

魂から望んでいない活動を

どんどん手放していった。





僕が良く言う、


『地の時代のパラダイムを手放し、

風の時代のパラダイムに移行する。』



ということを

まさしく、やってきた人だった。





おかげさまで、

ここ最近、意識は明るく、

心も身体も軽くなり、


本当にやりたいと思っていたことや

本当に居心地が良い人間関係に

集中して、




風の時代をまさしく、

進んでいる実感がある。









この変化は彼女だけに限らず、

今、多くの人に追い風が吹いている。




重たいものを手放して、

余分なものを手放して、

地の時代のモノを手放して、


風の時代へ進むように

追い風が吹いている。





以前から話しているように

僕らは、余分なモノ、重たいモノ、


そーゆー活動や人間関係を手放せば、

足の重りは外れ、



軽い意識と

清々しい心で、

風の時代を爆進していくことができる。






実は、追い風は

みんなに吹いているから、


手放すべきことや手放すべき人間関係は

結構、露骨に分かる(笑)





一緒にいても、

楽しくなかったり、

心地よくなかったり、



やっていても、

シックリ来なかったり、

違和感を感じていたり、





たえず、あなたの心からは

メッセージが来ている。




『手放していいよ。』



ってね。




それを手放すと、

本当にどんどん良くなっていく。




心も現実も、

どんどん良くなっていく。




ここ最近、僕がよく話しているように

自分のど真ん中を生きられるし、


もっとシンプルに

自分らしく生きられるようになる。






風の時代へ導く追い風が

僕らにはどんどん吹いているから、


地の時代の人間関係や活動は

どんどん崩れ始める(笑)





でも、崩れ始めてくれるから、

分かりやすく、手放せる。




違和感を感じていたことを

止めてみる。




合わなくなった人間関係を

手放してみる。




風の時代に進む追い風が

僕らの背中を押しているから、


今、そういう兆しが

どんどん出てきているから、



きっと、あなたも感じているはず。





手放すべきものが何か、

ちゃんと感じているはず。





手放してしまえば、

僕らはその追い風に乗って、

どこまででも進んでいくことができる。





僕らの日常に吹く風は、

よくよく考えたら、

どこからやってきているのだろう。




春の黄砂は、

中国やモンゴルから

風に乗って砂を日本まで運ぶ。





よくよく考えたら、

風は世界中を旅している。





何にも囚われることなく、

自由に世界中を旅をしている。




あなたが今日、受けた風も

世界中を旅した後に、

あなたの元まで

やってきてくれたのかも知れない。





そう考えると、

僕らは何にも囚われることなく、

世界中を旅をしている風に

いつも吹かれながら生きている。





あなたの意識も、

どんどん軽くなり、

どんどん自由になり、

何にも囚われることなく、

軽快に

この人生を歩んでいけるだろう。






いつも、ありがとう。







➡『あなたが飛躍するために大切なこと』