あなたの人生はもっと面白くなる! | 自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室
20代からの愛される心理学講座

のYouTubeチャンネル

なるせの個人的なブログ

【あなたの人生はもっと面白くなる!】

2年ぐらい前の動画で、


『イレギュラー行動していると

人生が変化するよ!』



って言うことをよく話していた。





 




要するに

いつもと違うことをすることにより

人生を活気づけていく。




そして、人生が活気に満ちてくると

人生に変化が起きる。




そーゆー話。





その『いつもと違うことをやる』

という意味を込めて



『イレギュラー行動』

と言っている。



そして、『イレギュラー行動』を

ワークとしている。






僕、個人的な経験から言うと、

とにかくあらゆる方法で


『人生を活気づけていく』


ことで人生が本当に

どんどん変わっていく。





例えば、僕は2016年に

一日に動画を

6本上げていた時があった(笑)




毎日、6本も動画がアップされたら

視聴者さんも、

『どんだけ上げるんじゃい(笑)!』



みたいな感じだったけど、

僕の人生はすこぶる活気に満ちていた。





ここ最近も気付いたけど、


ブログや動画などの

『コンテンツの量』が増えると


僕の人生はどんどん活気づき、

しかも、どんどん人生が変化していく。





だから、ここ最近、

ブログを毎日上げている(笑)





そして、コレは

イレギュラー行動の動画でも

話したけど、



『遠出のドライブ』

が増えると、



その後に人生が大きく変わる。

何かしら大きな変化がある。





だから、僕は

移動生活というか、


『遠出をいっぱいすること』


を勧めている。





そもそも、そうやって

『人生のイベント』

を増やすことが人生を面白くして、



そして変化と活気に満ちた

面白い人生を作ってくれる。






以前も生徒さんに

『チンくん(なるせさん)と関わってから

人生が爆進している!!』



と言われた(笑)





彼女は今、ガンガン

クルマ旅に出て、


今までやりたいと思っていたことを

次々と実現している。



そして、本人いわく

『私の中のサバイバル魂が覚醒めている!』



と言っていた(笑)





それは違う言葉で表現すれば

『どんどん変化する能力が覚醒めている』



ということ。






つまり、

『イレギュラー行動』

が習慣となり、




『変化すること』

が習慣となることで




『どんどん進み続ける人生』

が生まれてくる。




だから、『人生爆進!』

という状態になる(笑)







もちろん人によって

状況が違うから、


起こす行動は

それぞれに違ってくるだろう。





僕のように

インターネットで

コンテンツを配信している人は



コンテンツの配信量を増やすだけで

生活は活気ついてくる。



ライブ配信なんかをやっても

人生は面白く活気づくと思う。





そうでない人でも、


『行ったことない場所に行ってみる。』

『関わったことがない人と関わってみる。』



みたいに新しいことをやるだけで

人生は面白く変化していく。





僕は以前、大学を卒業して数年後に

大学の職員さんにアポをとり、

カフェで話したことがある。




その人は大学のシステムに

変革を起こすようなプロジェクトを

興していて、



はじめて腰を据えて

その人とゆっくり話をした時、


まったく違う世界で生きている人を

垣間見えて、

すごく感動した経験がある。





異世界の人間と関わることで

『こんな世界で生きている人いるんだ!』



っていう目からウロコの

感動を覚えた記憶がある。






そうやって、

今、自分のできるところから

イレギュラー行動をガンガン起こすと

人生はもっともっと面白く変化していく。




今の人生の枠の中から

どんどん飛び出して、

まったく新しい人生に変わっていく。




だから良かったら、

あなたの出来るところから


がんがんイレギュラー行動を起こして

人生を面白くして行ってほしい。





きっとあなたが想像もしていなかった

素晴らしい人生に出逢えるだろう。






いつも、ありがとう。



【人生に変化を起こすプチコツ】