これなぁに?すっごく可愛い封筒を持ち帰ってきた件… | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

元幼稚園教諭&保育士。
 結婚するまでは幼稚園の先生&保育園で働いておりました。 子ども大好き!!

そんな私でも育児には苦戦、、、

その中で気づいたひとりごとなど、

つぶやきます、笑

現在、小学四年生の娘、通称『ねいさん』&小学一年生の息子通称『ほふくん』の 育児日記。


進研ゼミ、作文チャレンジ、スマイルゼミ、ワールドワイドキッズ(WWK)、ディズニー英語(DWE)、

各種通信教育しております!
感想やお得な情報も発信中!!

 

 これ、、、



なぁに?チュー





すっごい可愛いんだけどちゅーちゅーちゅー






学校からねいさん(4年生)がルンルンで持ち帰ってきた、封筒お願い


可愛いすぎるでしょ…ニヒヒ






必要なの?この可愛いさ…真顔真顔真顔





絵の具バッグ、書道のカバンが可愛いくなってるのに驚きを隠せなかったけど…






今回これは…






なんとビックリマークビックリマークビックリマーク

彫刻刀ビックリマークビックリマークビックリマーク






だったのです…











今時の彫刻刀って、こんなにおしゃれになってるんだね…ひらめき電球






いや、これは必要性を感じないのは私だけ?はてなマークはてなマーク






そんな見せびらかせて持ち歩くもんでもないし、、、





全員一緒でよくないおーっ!あせるあせる






パパに見せたらパパもびっくりしてた、、、







俺達の頃は透明のプラスチックに、木製の彫刻刀だったよね、、、





って、古いゲラゲラビックリマーク






私のお姉ちゃんはそれだったけどねイヒ






私はプラスチックのケースにプラスチックの彫刻刀だったわウシシ





なんて、言いながら…






歳がバレちゃう笑い泣き







そんなこんなで、ラブリーすぎる彫刻刀、持ち帰りの封筒だけじゃ選べないそうで…






もう少しシンプルなのを、ネットで探してって言われたよもぐもぐ






ネットの方が安いなら買ってあげるわちゅー








さてさて、どれにするかなーっニヤニヤ



あ、割とシンプルなのあった!笑




 これでいいような…シンプルデレデレ